プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーの定義?って、

旦那との死別、離婚、未婚の母の理由以外にありますか?

A 回答 (7件)

養育を必要とする未成熟子と同居し、子の養育に直接関わっている女性です。

    • good
    • 0

>以外にありますか…



法的位置づけとして「(夫の) 失踪」があります。
https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_ka …
    • good
    • 0

別居して子供を養育している母親、もシングルマザーに該当するようです。



シングルマザーとは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%8 …

> 法的な婚姻関係になく子供を生んだ女性(未婚の母),あるいは離婚や別居して子供を養育している母親。
    • good
    • 1

旦那との死別、離婚、未婚の母以外のケースを思いつかない

    • good
    • 1

処女懐胎。

ほら、あの有名な宗教の…。
    • good
    • 0

元亭や内縁の夫の連れ子がいる場合

    • good
    • 0

乱交や夜這いによって誰の子か分からない場合も有るのでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!