gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

昨日、女友達と"大喧嘩"しました。

一夜明け、最終的に感情的になった僕も悪いと思っています。
仲直りするとしたらどうしたらいいでしょうか?

"真剣"に悩んでいます。

長いですが、よろしくお願い申し上げます。

経緯↓

①10時待ち合わせだったが、女友達はまだ家。
②南船橋到着後電話する。電話で本八幡来てと言われたので本八幡まで迎えに行く。
③一緒に再び南船橋へ行く。
④IKEAでランチ食べる。
⑤来年一人暮らしするから、家具とか一回り見たいので回る。(以前から予告して了承してもらってた。
⑥女友達から早く先行きたいオーラを出てるので、 「 嫌なの?」 聴く。 →それに対し、 「 質問主くん見てなよ。私はここに座ってるから」
⑦2〜3分したら居なくなったので、探す。

出口まで来た後に
→「 疲れたから出口のところのレストランで待ってるから先に行くと」
LINEが来る。

→出口まで来てそんなLINE来たら見れないし、見る気なくなる。結局ほぼ見れなかった。

⑧合流して一緒にソフトクリーム食べながらららぽーとに移動。

⑨お店見ながら服を見る。

⑩H&Mに到着。

「 質問主くんみたいものあったらみていいよ」

と言われたが、事前一緒に見て、お互いコーデしようみたいなこと言ってたし、

「 付いてく、一緒に見る。後でメンズも行こうね」 という。

女友達は 「 おけ、いいよ」 という。

そこから皆さんが想像するように会話しながら、服見たり、サンダルを見たりなどをしていました。

⑪女友達の見たいもの見終わり、次はメンズ行こうとしたら、

「 次行こ。水着みたい」

という。

「 メンズ一緒に見てくれるって言ったじゃん」 って返すと、

「 私の目的は終わったし、次私は水着みたい。」

「 自分の目的が済んだら、一緒に来た人ことはどうでもいいの?じゃあ、水着行った後戻って見ていい?」

「 なんで戻らなきゃ行けないの?それなら質問主くんメンズ見てきなよ。私水着行くから」

「 昨日の電話はなんだったの?お互いコーデしたり、夏服見てくれるんじゃなかったの?」

「 ほしいものないし、質問主くんもどうせ買わないでしょ?」

「 買うわ。1時間遅刻して、本八幡まで来させたんだし、少々付き合ってくれるだけでもいいでしょ?」

「 質問主くんはゆっくり見てて。私は水着行ってくるから後で合流しよ。」

僕は、 「 もういい。じゃあ知らない。自分だけ良ければそれでいいんだね。バイバイ」

と少しキレてしまい、別行動に。

⑫自分はH&Mで服を購入、女友達は水着を見に行く。H&Mで服を購入した後、GWに行く。電話鳴る。最初は感情的になって無視する。3回目で出る。

⑬女友達は

「 自己中でごめん。一緒に行動する?」

と電話してくる。 最初はいいよと許したが、この後の行動でいいよって思えなくなります。

「 女友達は水着はもういいの?」

「 いいのなかったから。質問主くんについく。」

⑭トイレに行く

⑮気になったお店が有れば見たり買い物をする。 女友達はめんどくさいオーラ、人形みたいに同じ表情。そんなに嫌なのか…。

「 自分の目的が終わったからもう帰りたいんだろ?疲れてるなら休む?」

「 いい。質問主くんの買い物についてくから」

それからずっとその繰り返し。休むと聞いても彼女はいいからついていくと聞かない。

⑯ユニクロがあったので入店。 試着したいものがあったので、試着室へ 女友達は疲れてるので、店の前のソファへ行く。

⑰ユニクロで会計をすませ、出る。合流。

「 疲れたやろ。どっかで休憩しよっか」

「 椅子座ったからいい。」

⑱歩き出し、近くのエスカレーターで下る。

「 質問主くん、前にコールドストーン行きたい行ってたでしょ?そこでアイス食べたら帰ろ。」

「 やっぱりもう帰りたいんじゃん。コールドストーン行ったらどれにするの?」

「 私は頼まない。質問主くん一人で食べな。私は待ってるから」

「 自分からコールドストーン行こうって話持ちかけといて、1人で食べさせるの?」

「 質問主くんが食べたいって言ってたんでしょ?私はお腹すいてないの。」

女友達はさっきから命令口調というか威圧的な態度をしてきます。

「 さっきからずっとその態度何?」

「 私が一緒にいないと怒るじゃん。」

「 自分の買い物が終わったら、一緒に来た人の買い物はそれでいいの?他の女友達にも同じことしてるんか?」

「 買い物の長い友達の時は私外で待つこと多いの。でもこんな態度しない。私ショッピングセンター疲れるの。」

「 休むって何度も聞いたよね?それなら何で断ったの?」

「 わかった!こうする!私は人とショッピングするの向いてない。もう人と買い物行かない!」

と勝手に自己解決。

そこから徐々に言い合いになり、最終的に僕がキレて 「もういい。帰る。」 と言い、僕は彼女を置いて帰りました。

gooドクター

A 回答 (6件)

>仲直りするとしたら? "真剣"に悩んでいます。

真剣に悩むべきは、仲直りの方法じゃないんだけどね^^;
だってキミの本当の目的は【彼女の改善】にあるのだから。

これまでもキミは、彼女のワガママに対していろいろ『折れてきた』よね。
それって彼女にとっては、「ココまでは許される」っていうワガママの実績なわけ。
そんなのが蓄積され、しょーもない女を作ってしまった。
彼女だけが悪いわけではなく、生育環境やキミにも責任の一端はあるかも。

キミが仲直りを画策するのはいいけど、その方法が謝るとか妥協であるなら、それはキミにとって悪い事例を作るだけの話。
つまり彼女にとっては「アイツは一夜過ぎれば、無かったことになる」という…

長い目で見れば、ココでキミが折れることで、今後キミにとってさらなる試練となる。
そうまでして仲直りしたいなら、キミが妥協するのが一番手っ取り早い。後の事は知らん…
逆に少しでも改善を望むのであれば、キミが姿勢を変えてはいけない(ゴールを動かせば、これまでのように優柔不断とナメられる)。
⑬あたりに、彼女の矯正の見込みが残っているようには見えるので、彼女との関係を続けていきたいのなら、キミにも肝心な部分は妥協しない信念が必要と思う。彼女が謝ってきたら、話を聞いてあげれば?と。

本来は②の時点で遅れた事情を聞き、それが配慮のない理由なら、「じゃあ一人で買い物するね」と電話を切った方がよほど気分よかったはず。
    • 1

女友達ってそんなもんですよー。

なので私も買い物は一人で行きます。
    • 0

アナタが会話を覚えてるのが不思議。

そのわがままな女の人のメンタルが良く無いし、引っ越しする事情も(男との同棲を解消か、家族と離れるのか)悪くて、いい出発ではなさそう。
仲直りするにしても何ヶ月か期間を空けたほうがいいね。
貴方に当たっているので、
連絡取ればまた、何かの身代わりに、その女友だち?から嫌な思いをさせられるだけですね。
    • 0

メンヘラな自己チュー女は付き合っていて疲れます。

置き去りにしたならもう関係は終わりました。
    • 1

なんか・・・・・・・・・・

嫌われて当然の様な 気 しか しない・・

ねちっこい・・と 言うか 今風に言えば ウザい

第三者に告げるのに こんなに長々と書き込むくらいの性格じゃ 嫌われて当然

・・・・・・・・・・・・・仲直りしたいのら 簡潔に謝った方 があなたには相応しい
    • 0

どれだけ奴隷にできるかを試験しています。

若いころ二人で歩いていると誰もが振り返る美人だがおねだりが酷いのでさっさと切りました。
    • 1