プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女正社員3年目ですが、転職を考えています。
月給の手取りは住民税等が引かれて24万円で、昨年の手取りの年収は348万円です。額面ではもっとあります。
転職エージェントに登録して、今と同じかそれ以上の給料がもらえる仕事を探したいと伝えると、大体「なかなか、ありませんね…」と苦い顔をされます。
でも、Amazonとか日テレとかは25歳でも給料かなりいいですよね。ないわけないのに、なぜないと言われるのか不思議です。自力で探す方が見つかるって、エージェントとしての役割果たせてませんよね。と思ってしまうんですが、なにか理由があるのでしょうか。

A 回答 (7件)

中途採用で給料(年収)が上がるなんて、ほぼあり得ません。



年収200万だった人が、転職したら250万になった!ってレベルなら十分にあり得ます。


ですが、25歳で450万の年収を保証する転職は無いと考えるべきです。

もちろん、貴女が優秀で難関な資格や技術を持っているなら可能性はあると思います。

普通の25歳・普通の社会人3年目なら、大卒の初任給くらいが妥当な年収になると思います。
また、中途採用ですから新卒採用よりも採用基準は高くなると思います。
    • good
    • 0

幾ら稼げるかは、自分の働きぶりで生み出せる付加価値によります。



もっと分かりやすく言えば、仕事が出来る腕(知識、技術、経験など)によるわけで、あなたの友達が稼げているからと言って、あなたも同じように出来るわけではありません。

自分の市場価値(自分がこの社会で幾ら稼げるか、自分の力・値打ち)を知らないといけません。

転職エージェントはあなたの市場価値を見透かして、あなたに紹介できる「それ以上の給料がもらえる仕事」は「なかなか、ありませんね…」と言ったのでしょうね。
    • good
    • 1

質問者さんに資格能力がないからでしょ

    • good
    • 0

手取り24万円/月と言うならば、天引きは他にもあるので、


基本給は32万円/月にもなるはずです。
年収手取りから推測しても、税込み年収は450万円ほどでしょう。
25歳でこれだけ行けば、かなりいい方です。

これ以上の収入を条件とする貴女に、
転職エージェントが苦い顔をするのは、
売り込むスキルが何もないのに、高収入だけを要求する、
なんてわがままな奴、身の程をわきまえろ、と言う事でしょう。
    • good
    • 2

なぜ転職を希望しているのか分かりませんが、給料面以外で不満があるからという事ですよね。


でしたら給料は多少妥協したほうが良いと思います。長い目で見て給料が上がりそうな所を探すと良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料がもっと欲しいです。周りの友達は私よりももっと貰ってて、羨ましいと思うからです。
例えば、ボーナス年間で120万円、月給手取り22万円(家賃手当5万円引かれてその額)。25歳の女の子ですが、30万円の時計を自力で買えちゃうんです。本当に羨ましいと思います…

お礼日時:2021/06/16 13:10

あるにはあるけど、25歳女正社員3年目だと難しいということでは。


ハローワークだと応募に原則制限はありませんから、並行して利用されては?
    • good
    • 0

誰でもそんな企業に転職できるなら苦労しない



あなたの学歴がクソ
勤めてる会社がクソ

資格もなにもない

そんなもんじゃないの?

どうせ地方の意味不明なFラン大学出身じゃないの?

ぷぷぷ

気軽に答えてみました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴はクソですが、大手有名会社で知らない人はいないんですけど…

お礼日時:2021/06/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!