アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルナワクチンで不妊になったりはしないでしょうか?

A 回答 (9件)

私が一時期勉強していた時期には 不妊の要素というのは基本的にホルモンの要素の方が多いとしか生きれないのですがどのようにホルモンに作用するのかぜひメカニズムを書いてくれませんか?


書けないのであればあなたの言ってることは間違ってる可能性が高いです
    • good
    • 0

未だ、事例が無いので、確かなことは分かりません。


もしなったら百万分の1位の確率でしょう。
    • good
    • 0

不妊になる理由は見当たらない。


特に精嚢や卵巣にダメージを与えるといった経過もない。

しかし胎盤や精子は急激な分裂をして作られる細胞だけに 複製ミスの確率は増えるだろう。
死産や流産 あるいは奇形といった確率は 数値的に出るかどうかは別として 風邪をひいたのと同様 上がりはするはずだ。
性交はワクチン接種の前1ヶ月程度は控え 女性は妊娠前後1ヶ月程度は接種はすべきでないと思う。

もちろん 何百万年も培ってきた生命の防疫システムであり その中でも妊娠は最重要なもので そうそう破られはしないはず。
が それでも人間の手を加えたワクチンやウィルスであるなら どう動くかわからないという点で 危険は回避すべきだろう。
    • good
    • 0

そんな事例は聞いていません

    • good
    • 1

モデルナ社のワクチンはmRNA型。


カナダ科学者が日本政府(ファイザー社から日本政府に提出された機密文書)から極秘入手した情報によると、mRNAワクチンは細胞に入り、あるタンパク質を作り、それに基づいて、抗体ができるとされていますが、このタンパク質が、強い副作用を起こす。
血管を走り、心臓、肺、脳等で血栓を作り、心筋梗塞、脳梗塞等、あらゆる影響を起こす可能性がある。
さらに恐ろしいのは、体のすべての臓器、特に子宮等に蓄積され、将来不妊に、また、乳を通して、赤ちゃんににも影響が出ることも懸念されている。
以上です。
    • good
    • 2

誤報に注意してください。

新型コロナワクチンは、不妊や流産の原因になりません!
http://www.cl-sacra.com/archives/7565

> 元はと言えば、ファイザー社の元副社長が、根拠はないが、胎盤形成を障害する可能性がある、と、ワクチン反対の理由の一つとして書いたものがやはり切り取られて、ここだけ拡散しているのです。これはあくまでも個人的な「意見」過ぎず、科学的なデータや根拠は皆無です。

> 妊婦さんへの接種経験から、妊娠の経過、赤ちゃんへの影響など、プラセボを接種した方達と同等であり、もちろん流産率も高まっていません。

> ワクチンが不妊の原因になる、というのは、HPVワクチンの時にも、そして過去に何度も根拠なく流布されたもので、よく使われる手法です。
> 反ワクチンやデマを流す人たちの手法として、「子供」「家族」「将来」を使うそうです。なるほど、確かにいつもそこだな、と納得できます。

「ワクチンで不妊症に」 偽情報が拡散、集団免疫獲得の脅威に 米
https://www.afpbb.com/articles/-/3346950

> ワクチンの臨床試験(治験)の初期に妊婦が含まれていなかったことが、デマ拡散につながった。

> ほとんどは科学的に正確かどうか関係なく、これまでのワクチンをめぐって人々の恐怖心をあおるために言われてきたことが、新しいワクチンに対しても言われているだけだ

> 米国産科婦人科学会(ACOG)、米生殖医学会(ASRM)、母体胎児医学会議(SMFM)は、共同声明で「ワクチンが生殖能力の喪失につながり得るとの証拠はない」と発表している。

こういった情報よりも、ネット上の、誰が言ったかもわからないような情報の方が信じられるというのなら、信じていれば良いと思います。
ただ、それを流布するのは止めてくださいね。
貴方がワクチン接種を拒否し、コロナに感染してどうなろうとご自由ですが、デマの拡散は犯罪です。
    • good
    • 4

なりません

    • good
    • 1

どうやれば不妊になるん?



ワクチンでさ
    • good
    • 2

所詮は噂で、本当に確認されていればモデルナの社員とかは打ちません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!