アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ち女性(その子供は成人)と再婚したとします。へたに財産預けたらその子供たちの貯金口座に振り込むとかの悪だくみは警戒すべきですよね?

A 回答 (9件)

夫が前の結婚で、気付かぬうちに連れ子ちゃんの口座に全額移されていたそうで、離婚時にその通帳を出したら、ビリビリに破かれたそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ、そんなもんですよ、おんななんて

お礼日時:2021/06/16 17:41

悪だくみ警戒しなければならないような相手との再婚は考えものだと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が女という生き物は全般的にそのようなものかなと思ってます

お礼日時:2021/06/16 17:41

子持ちシングルとお付き合いしなければいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くないんです、もう年なんで

お礼日時:2021/06/16 17:42

え?


ダメなの?
その行為を悪巧みと言っている時点で、とっても不信感ありありなんですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不信感アリアリというか、信じて財産渡す男の頭の中はお花畑としか言いようがありません。私の感覚からすれば、渡す必要や義務ってあるんですか?!

お礼日時:2021/06/16 14:40

結婚する相手もいないのに妄想は止めては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所で婚活中です。いまから心構えが必要かなと

お礼日時:2021/06/16 14:18

財産預けない方がいいです。

生活費だけ渡してこの範囲内でと言いましょう。成人した嫁の子は、あくまでも、前夫婦の子で貴方の子ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ですよね!そうします。

お礼日時:2021/06/16 14:19

再婚する時に ルールを決めておけば良いだけ


相手の女性・子供を含めて身辺調査をすることも必要かな!
親は我が命ですから 困っていたら振込ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。一切援助はしない、生活費のみ渡すとの約束ですよね。

お礼日時:2021/06/16 14:20

そこまで信頼できない相手と結婚する?


それでもと言うなら、同棲に留めて置いた方がいいでしょう。
  
高齢者の場合それぞれの財産があり、子供がいますから戸籍は別で同棲という格好が多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ていうか、信頼出来ますか?↑の方が言われる通り親は子が命!ですからね。小室圭問題なんてよくよく考えてみれば世間にゴロゴロあるはなしですわな

お礼日時:2021/06/16 14:23

相手に警戒心の働く結婚はやめておくほうが無難です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?!結婚相談所で婚活中です。年なんで子供いる人が対象なんで、そのような事心配せずにはいられません。

お礼日時:2021/06/16 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!