プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます><カテ違いでしたらごめんなさい。

質問はタイトルの通りなのですが、シンデレラブレーションってCinderellabrationって書いてありますよね?
このbrationってどういう意味なのでしょうか。辞書にも載っていません。
CinderellaとCelebrationをかけているのでしょうか?

どうしても気になって仕方ないので、投稿させていただきました。

A 回答 (4件)

ちょっと気になったので調べてみました。


参考URLに浅倉 大介さんのインタビュー?みたいなのが載っていて彼もCinderellaとCelebrationの造語だって言っています。
確か彼はディズニーマニアで有名な有名人ですよね。
と言うわけでCinderellaとCelebrationの造語、であっていると思います。
ちなみにイクスピアリは経験を意味するイクスペリエンスと妖精ピアリの造語。そういえばブラヴィッシーモ!も造語でした。

参考URL:http://www.psychomare.com/angelic/report/021224_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラヴィッシーモ!確かにそうですね!
シーに行ったことがない(いつもランドに行く)ためか忘れていました(^^;
イクスピアリはそういう意味だったんですね~。初めて知りました☆
参考URLも大変面白かったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/03 18:56

こんにちは。


momokoさんのおっしゃるとおり、CinderellaとCerebrationの造語だったと聞きました。
ただ、確信はもてないです…ゴメンナサイ。
FantasyとIllusionの組み合わせよりかなり無理矢理な気がしますが…。

僕もこのショーは感動しましたね!!
これをきっかけに、ディズニーの"音楽"に興味を持つようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>FantasyとIllusionの組み合わせよりかなり無理矢理な気がしますが…。

確かに言われてみるとそうですね!
でもディズニーオリジナルの造語は探してみたらもっともっとありそうで奥が深いですね^-^

むむ、やっぱりこの間行った時に観ておけば良かったのかな…
女の子にしては珍しく(?)、ショーやパレードの時間こそアトラクションに並ぶ!派なのです;

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/03 18:53

シンデレラブレーションは確かディズニーの造語だと思います!


ちなみに私はこのショーの初日に見にいったのですがとても神秘的でした。デイズニーのキャラクターがおめかしして素敵でしたよ!
是非行ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり造語なんですねー。
Cinderellaと何を組み合わせてるのか、ご存知でしたら教えてください><

私は先日TDLに行って来たんですが、ちょうどショーをやっている時にはバズに並んでました(苦笑)
期間内にまた行けたら観てみたいです!

お礼日時:2005/02/28 16:11

どこかで見たのですが、ディズニーの造語です。


ディズニーって造語好きですよね。ファンティリュージョン!とか、イクスピアリ(ディズニーじゃないけど。)とか。
Cinderellaと何の組み合わせだったかは忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにファンティリュージョンは造語でしたね。あとアニマトロニクス?とかもありますよね。
イクスピアリが造語なのは初耳です!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/28 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!