アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体労働と頭脳労働ならばどちらが大変ですか?

A 回答 (10件)

どちらも大変でございます。


一般的にはガテン系は全員が少年院帰りの犯罪者にして超低知能だと下に見る傾向がございますが、それはとんでもない誤りでございます。
土木や建築関係の仕事には緻密な計算や瞬時に物量や費用、延べ作業員数の積算能力が求められますが、これは頭デッカチのガリ勉馬鹿には出来ません。

逆に、超高学歴で有名大学の出身者の場合、成人するまでの時間、殆ど他人や一般社会との関わりを持っていませんので、強盗や強姦等、数々の凶悪・卑劣犯罪を起こす可能性が高く、何の為の東大卒だったのか、それが問われる機会が多々ございます。

立憲民主党のクイズ王や、不倫相手の前妻を自死に追いやった永田町の脂女、滑舌悪く、祖国の利益だけを求めているメンバー無き弱小政党の代表(w)の高齢女性を見れば、議員バッジが如何に当てにならないか、説明不要でご理解頂けるかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに建築現場の仕事は頭も使いますよね。計算ができないとだめですから。世間知らずの頭でっかちは良くないですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 07:53

歳取ると、と考えるなら、頭も若い人の柔らかい脳みそに劣る場合もあるから、どちらも難しいと思うよ。


あまり関係ないのはドクター位じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラマーとか若いうちしかできないっていいますよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 07:54

個々人に依って異なる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 07:53

聞いてばかりではなく、あなたはどうなりたい?


どっちもやってみないと分からないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭脳労働の方がいいですね。肉体労働は年取ると体力低下して困難になるので。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 17:58

肉体労働は限界までではなく出来る範囲での体を使う仕事で


頭脳労働は極限まで疲れます
体力の問題ではなく体は仕事に慣れますが
頭脳を使う仕事はずっときついままです
なので頭脳労働のほうが大変だしきついです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 07:50

頭脳労働のほうが大変です。


仕事以外に、健康維持のための運動の時間が別途必要です。

肉体労働はその仕事自体が運動になるので、
この余分な時間が不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 07:45

違う物を比べる事は出来ません


お金儲けなのですからどちらも大変で普通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 07:45

同じように厳しい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 07:45

肉体労働です。

ひ弱な私には出来ません。頭脳なら回避策があります。
「肉体労働と頭脳労働ならばどちらが大変です」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 07:44

個人的にですが頭脳労働の方が大変です。

肉体労働も大変ですが、ストレスなどがかかりやすく、それが体に表れやすいので、僕は頭脳労働です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!