gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

当方30代後半の女性です。
半年前に向こうからアプローチされ付き合った彼が実は既婚者でした。
いい歳になって騙されたた事にも気付かないと言うのは承知の上で、相談させて頂きます。

出会った頃、私には半年前に離婚したと言っていました。私は自分で慎重な方だと思っていましたので、その後何度も何度も離婚は本当にしているのか、理由は何なのかを聞き、彼も真剣に返答してくれていると思い、少しずつ信用しました。彼は私が普段出会わないないタイプだからどうすればいいか分からない、違う世界にいる人だと思っていると言っていたので中々前に進めずにいたと思っていました。
けれど出会ってから少しずつ距離を縮め2ヶ月程たった頃、付き合う事になりました。
それからも以前と変わらずのお付き合いをしていたと思っていたのですが、
付き合っても彼の家に呼ばれない事、仕事が忙しく休みがないこと、返信がない時間帯があること、色々ともやが広がっていき、そこからが地獄、毎日が不安との戦いでした。
そんなある日、彼が休日出勤だと朝からLINEが入ってきたので、嫌な予感がして、彼の職場に確認しに行きました。
案の定会社はおやすみで、彼はいませんでした。
職場から家が近いことは知っていたので、見つかるわけもなく少しだけふらふらして帰ろうと思っていました。
とんでもないマンション郡なので、こんな中から彼の車を探し出すのも無理だと、路肩に車を停め引き返そうと思っていたその時、まさか偶然彼の車が後ろからやってきました。
思わず後をつけ、彼の家が分かりました。そのまま帰ろうかと思いましたが、何か掴まないと帰れないと思ってしまい、少し待ってみました。
そんな時彼の車が5分も経たないうちに、再び車庫から出ていったようで、駐車場に車がなくなっていました。
それから少し待っていたら、助手席に女性を乗せてかえってきました。
どう見ても夫婦でした。
見た事は言わずその日のうちに彼に問い詰めましたが中々白状せず、
次会った時にちゃんと今の現状を話すと言われ私も好きな気持ちと信じたい気持ちがまだあり情けないことに、彼の話を聞いてみようと思いました。
結局会った時、奥さんとは家庭内別居状態、口もきいてないと言うことと、騙していたつもりはない、自分の中では終わっている結婚だったから、ちゃんと先を考えるのでという事で、現状維持にしようと1度はなったのですが、
その日から私自身、世界が変わってしまったように思えて、自分を大切に育ててくれた両親の顔も見れずずっとこの状態のまま生きるのは無理だと思い、会うとまた好きで、言いくるめられる事が分かりきっていたので、LINEでお別れを言いました。その返信は未読スルーされました。
所詮その程度だったと言うことが分かってはいるのですが、頭と心が追いつきません。
今は、悲しいやら悔しいやら、あの時こうしていたら良かった、私の事を初めから騙すつもりで近付いて来ていたのか、恨みたい気持ち、もう忘れようという気持ち、どうにもならない事でずっとグルグルしていて、仕事もままなりません。この歳でこの経験は本当に立ち直れない精神的苦痛です。この様な経験をされたことがある方、それ以外でもアドバイス頂ける方いましたら是非この気持ちを昇華する方法を、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (10件)

私も今同じ状況です、お気持ちとても分かります。

好きなら相手の言葉を信じてしまいますよね
初めから騙すつもりだったのかとか、好きとは何だったのか悲しさと悔しさとそんな事されても憎めないのとぐちゃぐちゃですよね。
私も相手が既婚者と判明して今3週間ほどで、未読スルー状態です。

私は慰謝料請求することにしました。
弁護士さんに相談しに行くという行動にもとても勇気がいりました。
これから相手の自宅に内容証明がいきます。
この行動でこの先どうなるのかとてもこわいです。
これで縁が切れるという安心感と、縁が切れてしまう寂しさと入り交じっています。
まだ好きな気持ちもあり、慰謝料請求をした事を後悔する気持ちもあります。
ただこの方法が1番早く気持ちに整理がつくかなと思っています。
私は何もせず忘れるというのができず、きっとどのルートでもモヤモヤするし後悔しそうだと思いこの決断にいたりました。
早く解決して早く元気な自分に戻りたいです。

今は辛いですが、幸せになるためにお互い頑張りましょう!
    • 2

男ですが・・・ 

「費やした時間」「貴女の気持ち」「騙されてた怒り」で、前後不覚な状態で別れを切り出した。
その後、何の謝罪も無くケジメも付けていないで、嘘つき男が普通に生活をしてると思うから、納得出来ないんでしょうね。
コレを貴女(被害者)だけ苦しむのもオカシナ話しですから、相手側の奥さんにでも通告してでも、ケジメを付ける事を進めますよ。

因みに・・・
未婚の女性を騙して関係に持ち込んでいるんだから、貴女は被害者なので相手嫁からの慰謝料請求は出来ません。
仮に有ったとしても支払う義務も無いので、安心して「結婚詐欺の被害者」にでも徹して下さい。www

また、男自宅着の内容証明郵便での慰謝料請求、と言う通告も有りですから、先ずは行政書士に相談して、駄目そうなら弁護士に相談。

兎に角相手側にケジメを取って貰う方が、スッキリするんじゃない?
    • 1

いい経験になったと考えましょう。

次回からは相手の「言葉」だけを信用しない。
自宅を教えてくれて、
家に上がった感じ女っけがなくて、
周囲の人にちゃんと紹介してくれる相手を選びましょう。

後は疑わしいからって相手の身辺嗅ぎ回るのはお勧めしません。
教えたはずのない自宅の前に彼女が車で来ていたら、
自分が騙してた云々以前に怖すぎます。ホラーです。
やりすぎちゃうと相手は罪悪感じゃなく嫌悪感が上まりますからね。
不信感を持ったら話し合う。
話し合いでも不信感が拭えないなら別れる。
そのくらいにしておきましょう。
    • 0

けじめを付けたいのなら、彼から慰謝料を取りましょう。

彼との関係の成り行きがお書きになっているのが本当なら、不法行為(貞操権の侵害)で慰謝料を取りましょう。
    • 1

それは、辛いお話ですね。

そして、その彼のことは許せないですね。貴女はしらなかったのだから慰謝料は請求されないと思います。

今は辛いかもですが、他の素敵な男性はいますので負けないでくださいね
    • 0

本当に情けないですね

その時間無駄でしたね。
    • 0

「その後何度も何度も離婚は本当にしているのか、理由は何なのかを聞き、彼も真剣に返答してくれていると思い、少しずつ信用しました」という言い訳は、気の毒だけど、一般社会では、通用しません。

貴女は、彼の奥様に対して過失による加害者になってしまったことを自覚し、
潔く、身を引くべきです。
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/41/
「付き合った彼が既婚者でした。」の回答画像4
    • 0

キャバクラのお客様はそういう男性多いですよ、カラダ目的でやりたいから嘘ついて店の女の子と付き合ってる人はよくいます、中には騙されたのに浮気相手の奥さんに訴えられた女の子もいました。

遊び人の男性は女性の噂が多くて女癖悪いので、その人の周辺から聞き込みして調べればすぐわかると思います。
    • 0

例えば女性側が既婚者やシングルマザーだった場合

どれくらいのペナルティが必要だと思いますか?

個人的には違法で捕まりますが、脅しをして現金を要求しては?
奥さんにばらしてやる、家庭を壊してやるといえば貰えるかもしれません。
    • 0

それは 詐欺にあったようなものなので

訴えることも可能ですよ。

一度弁護士に相談してみては?
    • 2