プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしコロナはただの風邪と訴えている平塚正幸さんがコロナに感染したら何と言うと思いますか?

A 回答 (9件)

経験してないから怖くないだけで


感染したら真っ先に医療機関を利用するでしょう
    • good
    • 0

ただの風邪にかかった、という


でしょう。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,4万人。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。

人は自分が信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力です。
    • good
    • 2

ただの風邪ひきに罹った。



そもそも、毎年、日本ではインフルエンザで、コロナ以上の人がお亡くなりなっているんですから、正解だと思いますがね。
    • good
    • 0

コロナに限らず、普通の風邪でも養生を怠れば肺炎になって死にますから、風邪と主張し続けるでしょう。

    • good
    • 0

コロナが厄介な所が感染者の70~80%が無症状な人が多く、感染しても入院、重症化する人が少ないと言われています。



少し厳しい事を言えばコロナの怖い所は感染力なので、重症化しなければ風邪と大差はありません。

風邪もインフルエンザも重症化すれば死にますし、基礎疾患を持つ人間には驚異ですよ。
    • good
    • 2

悪化したら風邪引いたって言って入院するんじゃないですかね


NHKをぶっ壊す何回か改め、古いなんとか党の立花孝志もコロナはただの風邪とか言ってたけど、結局コロナに罹患して、悪化した挙げ句泣きついて入院してますし
中にはそのまま死ぬまで頑張る自然派の人なんかもいるらしいですけどね
    • good
    • 1

「少し変な風邪に罹りました」で問題ないでしょう。



インフルエンザよりは怖くありませんので。

コロナは概念



正気に戻れ

https://kei-uemura.net/k036/

本当は怖くないコロナウィルスと
本当に怖いコロナワクチン

https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%8 …
    • good
    • 3

カネのかかる風邪だったと言うかもしれない

    • good
    • 0

立花孝志と同じくコロナは風邪だと主張し続けると思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!