プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私には好きな男子がいます。
彼は、LINEで通話しながら一緒に勉強しようって誘ってくれたり(また誘うって言ってくれたり、そっちからも誘ってとお願いされた)、2人でLINEするときや会話するときは優しいのに、2人の共通の友達も一緒にいると全くこっちを見てくれず、ずっと下を向いていたり、共通の友達としか話さなかったりととても素っ気ない気がします。
共通の友達が(私と彼が2人で勉強していたのを知っていたので)、わざと「誰と勉強してたの?」と聞くと、「{私の名前}とか…」と言葉を濁していたそうです。
やっぱり嫌われてるんでしょうか。もう、それが心配でしんどいです。

通話しながら勉強に関しては、夏休みもたくさんやろうと言ってくれました。

A 回答 (3件)

あなたの彼氏さんは、照れ屋さんでもあるんだけど、あなたを意識しているから(多分、避けているようにも見えるかも)素っ気ない態度になるの。

お付き合いを大切に思うから、あまりにオープンに紹介して、うわさやからかいの種になるようなことしたくないのよ。下を向くのも、意識して表情が変わることを読み取られないようにしたいからなの。あなたにして見れば彼氏さんの素っ気なさには物足りなさや寂しさを感じるかもしれないけど。 彼の気持ちを理解してあげて、ふたりだけの時にいつもより甘えてみてはどうでしょう。あなたは彼氏さんに愛されていると思いますよ。
    • good
    • 0

好きなんだよ。

照れ隠しだよ
告白してみれば好きなのか嫌われてるか分かるんで早く告白して聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

嫌われてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!