4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

学校の指定カバンについての質問です。
私の学校は指定カバンなのですが、名前を書く紙が無くなってしまい今は名前が書いてない状態です。
このような名札の台紙は、カバンを買った制服店などで購入できるでしょうか

分かりにくい文ですみません!回答お願いします!

gooドクター

A 回答 (4件)

名札の紙なんて何でも良い、が正解でしょう。

牛乳パックなんて白くて丈夫で良さそうだけど。
    • 0

世の中には車やバイクのナンバープレートを故意に汚したり、ひん曲げたりして警察の眼をくらまそうとする不届き者がいると言うのに、あなたは正直に名札をつける事で悩んでいる。

私は感動の涙が溢れそうです…
それで解決方法ですが、100円ショップに行けば様々なタイプのネームタグが売られています。それだと持ち手の所にぶら下げるだけなので簡単です。
また、どうしても鞄のポケットに紙のプレートを入れなければならない時は、別に指定の物でなくても白無地の厚紙をカットして差し込めば良い筈です。

どちらにする場合でも、先に担任の先生に相談して了解を貰っておけば安心ですよ!!。
    • 0

先生に聞いてごらん

持ち主がわかればいいと言うと思いますよ。
100均に台紙に使えそうな ピニールとかプラスチック板とかあると思います
    • 0

どうでしょうね。

店にあるかもしれないし、メーカー取り寄せかもしれませんね。
でも名札の紙なんて何でも良いように思いますが、だめなんですか?
名札にカバーがあるならなおさら種類は気にしなくて良いと思いますが。
    • 0