いちばん失敗した人決定戦

高2の女子です。スーパーカブというアニメに影響されて、私も原付の免許取りたいと思いました。それと行動範囲を広げて、若いうちに色んな景色をバイクで見たいと思い、、原付の試験って難しいですか?また、おすすめの勉強法教えてください。

A 回答 (3件)

NO2の回答の通りです。


あと合格すると、自動車学校で、実地講習があります。
講習を受けないと乗れません。
    • good
    • 0

原付の試験は、かなり簡単です。


本屋に行って、
いや、ブックオフにでもあるかな、
「原付試験問題集」を買ってきて、
勉強すれば、ほとんど誰にでも取れます。
試験は番号の選択なので、
しかも、ほとんど同じ問題が出るので、
しっかりと問題集を解いてやれば、
合格率は90%以上。行けます。

それよりも、
あなたの学校は、免許取るの許可されていますか?
それが1番肝心です。
確かめましょう。
    • good
    • 1

原付の試験は学科だけです。



義務教育終了程度の日本語能力と、道路を安全に通行するのに必要な常識があれば合格すると思います。

本屋で問題集などを買ってきて、繰り返しやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!