色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

職場の人間関係でイライラしてしまいます。その方とは昼休みだけ一緒に休憩していましたが、急に1人で休憩しはじめました。仕事の話をした時に私が話した内容を悪い方に捉えたと思い、勘違いだよと話しましたが全く聞く耳を持たず1人でいるからと言われました。この方は仕事をさぼるので私がこの方の仕事をする事になり、この方は激務の場所に飛ばされました。妬みなのかもしれませんが、仕事中に居眠りしたり上司から注意されても聞かず、社内からも不満が出たので仕事場所を変わらされたと思います。
私も昼休み1人になってしまうので本当憂鬱です。頑張って話し掛けた方が良いのかとも思いますが。皆さんどう思われますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

立ち入らないこと。

その人もあなたも、あなたやその人と雇用契約しているわけではないのです。
所詮、他人巡りの偶然知った人物同士。
思いの外以上に関係は希薄である真実事実。
真実には、関係なんて無いに等しい。
そこに立ち返りましょうよ。
    • 1

昼休み1人でいた方が良いです。

自分の時間にできますから。
人生は限られた時間しか生きられません。もしかしたら、今日死んでしまうかもしれません。バカ相手にして時間を浪費してしまうのは、お金を浪費してしまうのと同じくらい無駄なことだと思います。
昼休みの1人の時間で読書したり、読書したり、読書しましょう。世界がひろがり、こんなところでくだらない質問せずにすみます。
    • 1