プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんな事は不可能だったのか?

A 回答 (6件)

戦争に勝っていれば、歴史に残る

偉人になっていたでしょう。

負けたから、悪鬼のごとく言われている
訳です。

ヒトラーが名政治家として世に名を残すには
どうすれば良かったのか?
 ↑
戦争に勝っていれば良かったのです。
少なくとも、戦争をしなければ、と
思います。

事実、戦争前、米国はヒトラーを
優秀な指導者と評価していました。
    • 0

今の習近平政権の中国をみても思うことだが、ヒトラーは国民にはウソをつきまくり、周辺国には武力で恫喝し続けていた。

有体に云えば、ユダヤ人を諸悪の根源に認定して彼らの財産を奪うだけでなく、国民の預貯金や年金資産を国民に内緒で軍事予算に回し、その軍事力で周辺国を脅して領土を奪う。そういう国家財政を破綻に追い込む極めて危ない橋を渡って見た目の復興を演出していた。

おそらく、第二次世界大戦が起こらなければ、国家財政が破綻して国民のカネを勝手に使いまくっていたことが発覚し、ヒトラーはドイツ国民に吊るされることになっただろう。

仮に、ヒトラーがその道を選ばずに、まともに政治家を志したとしてら、総統として国のトップになれたかどうか怪しいし、なれたとしても奇跡的なドイツ復興を演出することは不可能だっただろう。

というわけで、史実のルートを辿らなければ、ヒトラーが後世に名を残すような政治家にはなれなかったと推論する。
    • 0

不可能ですね。

世界大戦の賠償で
貧乏国で終わったでしょうね。
    • 0

無理にイギリスを攻めず、冬将軍に注意しながら少しずつロシアを攻め、ユダヤ人虐殺を止めれば良かったかと。

• 0

自分より優秀なドイツ軍将軍、オーストリア軍将校の意見に耳を傾けたら事態は異なっていた。

アドルフは、学歴コンプレックスや、低身長などのコンプレックスが強く、身長が高く学歴も立派なドイツ軍、オーストリア軍の上級幹部に劣等感を持っており、彼らのプロフェッショナルな助言に耳を傾けなかった。
    • 0

日本の軍部にロシア(旧ソビエト連邦)は不可侵条約は裏切るから北方へ攻め込めと進言すれば良かったんですよ。

そうすれば北方領土も取られませんでした。
    • 0