プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌な態度されたら、こっちも同じ態度でもいいですか?
職場の好きな男性上司に挨拶しても、挨拶を返しながら目をそらす。
こちらもいい加減嫌になってきて、必要なことも最小限にしか話しかけてないです。
お願いするときも、どこか左斜め前方を見たり。要するに、目をそらされるのを見たくないからです。

上司も私に見られない方が良いのかなと解釈しています。
もちろん口調はいつもどおり丁寧に話します。
これでいいと思いますか?
また、上司は何か勘づくと思いますか?

A 回答 (5件)

同じ事しても、後悔するので、最低限の事しか接しない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2021/06/16 22:53

視線が気になる人なんだろうね。

もし、相手が熱い視線を感じたら、自分に気があると勘違いされるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 22:55

ただの人見知りでは?


嫌ならそうすれば良いと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人には笑顔。

お礼日時:2021/06/16 22:54

いいと思うよ。


ただし、
「いつまでもバチバチやり合っていて構いません、それは自分の責任です」
を貫けるなら、だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目を合わせたら不快なようなので、合わせないのがいいのかなと。

お礼日時:2021/06/16 22:54

あなたが、それでいいのなら いいのでは。



別に仕事に支障が無ければね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支障がない程度にします。

お礼日時:2021/06/16 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!