プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急です。今日仕事先から帰る時に誰かにつけられてるような気がして後ろを向くと黒いパーカーに黒い短パンマスクと帽子を深く被った男の人がいて嫌な予感がしたので咄嗟にスマホから父に連絡したのですが出なかっ たので電話をしている振りをしました。 私の家までの道のりに交番やどこかに入れるようなところがなく家の近くにコンビニがあるのでそこまで早歩きや走ったりしましたが全て真似してきました。 コンビニに駆け寄る手前で父から連絡が来てちょうど迎えに来てくれました。 なので車に乗り家まで何とか辿り着きました。 警察に言いに行った方がいいのでしょうか? 何度か付けられたら言いにいけばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

どうしてお父さんに電話するのですか。

お父さんに電話しても
到着するまで時間が掛かります。その間に襲われたらどうする
のですか。コンビニも同じで、コンビニは何もしませんよ。

どうして直ぐに警察に通報しないのですか。近くに交番が無く
ても、パトカーなら直ぐに現場に急行しますよ。
    • good
    • 0

落ち着いてください、まず、お父様と一者に警察には行きましょう。


あなたに実行できるかどうかは判りませんが、対処法を教えます、また後をつけられたら、まず人目のある所まで歩きます、その間、いつでも通報できるように携帯は握って離さないでください。人目のある所まで行ったら急に立ち止まり、10秒間くらいじっとしています。そして急に振り返り男の顔をはっきり見ます。そして、男に向かい携帯のカメラを向けます。多分男は逃げるでしょう、そしたらこちらから走って追いかけます。この方法は人目のある場所限定で行なってください。男は「ヤバイ女かも」と思い逃げて行きます。若い女性には勇気がいる行動ですが、私はこの方法で何度か後をつけてくる男を追い払ってます。相手は捕まるとヤバイと思っていますので逃げて行きますが、こちらもリスクが伴うので、決して無理はしないでください。
    • good
    • 0

電話というか直接が良いと思いますよ!


その後もつけられるようなら怖いですね。

警察はなかなか動きませんからね。
    • good
    • 0

探偵かと思いますよ。

    • good
    • 0

怖いですね。

相談した方がいいです!
無差別殺人とかもあるし、不審者として報告しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠など何も無いのでこういう方がいましたって事を電話か何かで伝えればいいですかね…?

お礼日時:2021/06/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!