アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強欲と我儘を追求する自由を認め、煽る行き過ぎた資本主義も問題ですが....

A 回答 (8件)

そもそも共産主義は、古代ギリシャ哲学の「原子論」に端を発する唯物論から派生した思想であり、欧州世界を支配していたキリスト教的な「神」を起点とする唯心論が生み出してきた社会(裕福な教会と資本家やブルジョア層が支配する社会)に成り代わるために誕生したものだ。



だから共産主義では明確に宗教を否定した。
だから共産主義は宗教の代用品として位置付けることも可能だ。その意味では似ていると言えば似ている。
    • good
    • 0

ヨハネの黙示録:18章: 1節 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。

地は彼の栄光によって明るくされた。
2節 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3節 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---  //
『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。 』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---  //
 お金は 商業生産を促進します。貨幣供給が増加するにつれて、生産と取引量が同じように成長しない限りお金の価値が下がって インフレになります。また、年3%の経済成長をしている時、私たちは経済が一定のレートで成長していると思っていますが それは違います。それは、今年の3%は昨年の3%より商品とサービスが増加していることを意味します。毎年新しく3%が積み重なるのです。グラフは直線的ではなく、徐々に急勾配を上昇する急激なカーブを描きます。
『 これを実現するには、実物経済の永久的な成長が必要で
それには世界の資源とエネルギーを永久に拡大して消費する必要があります。
さらに 自然資源から取られた原料が毎年毎年永遠にゴミになっていきます。
貨幣システムを崩壊から防ぐためにです。
とんでもない成長が この世界で永遠に続くと信じているものは キチガイか経済学者ぐらいでしょう。』
--- ケネス・ボーディング 経済学者 ---  //
 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?  //
 もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。
『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを 私は信じる。
この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976銀行通貨委員会 1963-1975 ---   //
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。金には信頼性の長い歴史があると主張して 多くの通貨の評論家が金に基づいたお金に戻るべきだと述べています。しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。ある人は金よりも豊富にあり独占を困難にする銀を薦めています。貴重な金属を再び使うことには 多くの疑問があります。誰も重いコインのサックを持って、買い物に行くことなど望みません。   //
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。   //
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


第四十五条 衆議院議員の任期は、四年とする。但し、衆議院解散の場合には、その期間満了前に終了する。
第四十六条 参議院議員の任期は、六年とし、三年ごとに議員の半数を改選する。  国会関係法規-日本国憲法  https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.ns …
 . .



 悪質が悪質と揶揄されて蔓延慢性化する国権の殿堂・国会 . . 、憲法にも警戒が記されている。 時間が来たら、さっさと止めろと。

 紙っきれ書生がもてはやされたのは、今太閤田中角栄氏までではないでしょうか。 金に目の暗んだインチキイカサマパッパラパーはいらない。
今日本列島改造論、環境にやさしい、ライフインフラオリンピックではないでしょうか。 おろかな書生はいらない。


. .
 遠くを見る目に 風が映る いつかそんなことがあったね 窓辺にもたれた あなたの顔 私だけに見せる哀愁  ロンリー・チャップリン 時が過ぎ あなたが消えても きっと待つわ
見果てぬ夢が ある限り Oh, Do what you wanna do again Oh, Do what you wanna do again  二人をつなぐ あのメロディー どこから聞こえるのか いつかわかるでしょうね 見果てぬ夢が ある限り Oh, Do what you wanna do again Oh, Do what you wanna do again ( 作詞:岡田ふみ子 作曲:鈴木雅之 )
    • good
    • 0

日教組洗脳が解けない人とは、深いプライベートな話まで出来ませんよ。

粛清や暴力に悪用されるか分かりませんからね。彼らは、自分がよい暮らしをする為に他者を倒そうと闘争心をむきだします。
突然共産脳でキレられ、不快な思いするのは目に見えていますから、関与したくありませんね。
    • good
    • 0

日教組が、昔の価値観を持っている親や家族、それまでの日本の道徳を否定して、子供達に個人主義を洗脳していたのを覚えていますか?


宗教もあれと同じです。子供個人の方が、洗脳しやすいでしょう?
    • good
    • 0

人間自体が欲深いんです。


資本社主義とは自由経済です。
強欲と我儘を追記する自由を認める資本主義が行き過ぎだから人の自由に規制をかけるべきだと考えるあなたも、平等主義からくる他人を支配、管理したい欲求の現れであり、欲深いのです。
他人は他人、自分は自分と考えることが出来ず、たえず人と比較して足並み揃えて同じ事しか出来ないから、能力のない自分を肯定するために人に制限をかけ、平等を欲するのです。それも自己肯定欲求から来る自己愛から来ています。
資本主義か、社会主義かは、置かれた状況と、どちらの欲深さがより気持ちがよいか?ではないでしょうか?
後者は嫉妬が絡みついてるので、平等を突き詰めれば、何も持たない無産階級まで全員が落ちる事を意味します。働きアリの世界みたいで、私には気持ち悪いですね。
    • good
    • 0

1,建前の理由


 宗教は、人々を騙して従わせようと
 するものであり、非科学的だから。
 これを、科学的社会主義といいます。

2,本音
 宗教が組織化されると、巨大な力を
 持つようになるから。
 つまり、共産党独裁にとって邪魔だから。

 日本はあの戦争で非道い眼に遭いましたが
 中国はあれ以上の惨禍に600回も遭遇して
 います。
 その原因は宗教団体の反乱に起因した
 ものが多かったのです。
    • good
    • 0

そうじゃないです。

共産圏は宗教団体を敵視するのです。宗教団体だけではありません。労働組合や市民団体などあらゆる結社が禁止されています。
    • good
    • 1

宗教が政治を支配しようとするからです。


過去の歴史が証明しています。
日本では特に政教分離が規定されていますが、実際には公明党やオウム麻原の立候補など形骸化していますし、欧米では教会の発言権が未だに強いです。そして、結果として十字軍から始まり、教会のための政治になってしまい、本来の主役のはずの人民が置き去りになってしまうから宗教を完全に否定するのです。
政治に関与しようとしなければ、誰が何を信じようがどうでも良いと思いますが、サリン事件みたいな事もありますからね。論理的でないものを信じる事で、ポアも正当化されてしまいます。それは明らかに悪と言えるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!