プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクールカーストは教育にどのような影響を及ぼすと思いますか?

A 回答 (1件)

スクールカーストが発生するのは中学生以上だと思います。


もうすでに人格や教育水準は出来上がっていると思いますので、教育にとってはさほど影響はないと思います。
 その後の人生の生き方、自分の立ち位置などを早めに知ることとなり、その後の人生に生かせる人と、ずっとそのままの人もいます。

 個人的にはスクールカーストは単純にジャンル分けだと思うので、それほど悪いことではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!