プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で見かける変な人について。


高一女子です。
高校生になってから毎日電車通学になりました。
それまで電車はあまり乗ってなかったので、知らなかったのですが、駅とか電車内でよく変な人いませんか?


最近1番怖いなと思った人は、朝改札の所でずーっとうろうろしながら叫んでいる人です。
身体がめちゃくちゃでかい男の人で、とにかく叫んでいます。

直接的な被害はないですが、本当にうるさいし、もし何かされたらどうしようと思うと怖すぎます。
もちろんその改札を通る時は極力距離をとっています。
今日も見かけたのですが、駅員さん?警備員さん?2,3人に、「静かにしてください」的な感じで言われてました。


あと、ある人は、電車内でずっと「ごめんなさい」を連呼していました。
しかも、その人とは2回くらい会ったのですが、一回目は遠巻きに私の方を見て言ってきました。
私はその人に何かをされたわけでも、したわけでもないし、意味がわからなくて普通に怖かったです。
私は知らないふりをして無視しました。



今まで見てきた人は、直接的に被害を与えてくる人などはいなかったので大丈夫ですが、もし今までの人よりさらに変な人がいて、その人に絡まれたらと思うとすごく怖いです。
みなさんも、変な人に遭遇したことはありませんか?

A 回答 (3件)

障害を持っていると種類にもよりますが自制心が効かなくなったりします。


なのでその結果としてどこでも好き放題叫んだりしてしまっているいるのだと思います。
それで、そういう自制心が効かなくなっている人は本能のままに痴漢をしようとしたりします。
なのでとりあえずは近寄らないこと、
ホームからの転落などの危険性もあるため駅員などに報告することです。
そうしておけば多分大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

中学男子です。


僕もよく見かけることがあります。正直に怖いです。けど、その人たちが抱えてる病、障害があるのも事実です。
会ったら、距離をとって、なるべく見ないように。ただの変質者でなければ、襲われるようなことはありません。
高校生で初の電車通学。ぜひ、新たな世界を楽しんで。頑張れ
    • good
    • 3

もちろん、遭遇したことはあります。



失礼にあたるかもしれませんが、そういう方の中には障害や病気を抱えてる人が多いのかなと思います…。

危害を与えてくることが無いとは言い切れませんので、目を合わせず、絡まれても反応せず、距離をとって気を向けないようにしましょう!

今後もお気をつけて><
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!