質問は上の通りです。HPを見てみましたが何も書いてありませんでした。ということは募集していらっしゃらないのでしょうか?

何かご存知のかた、お教えください。または実際働いていらっしゃる方、お仕事の感想などをお聞かせください。とてもヴィレッジ・ヴァンガードに働くことに憧れております。

A 回答 (1件)

こんにちは。


正社員募集のことはわからないのですが、大阪アメ村店でバイトを募集していて(店に貼り紙で)、あくまで私の想像と言うか推測なのですが、バイトからの正社員登用もありそうではないかと。。。ヴィレッジとは無関係ですが、今の私のバイト先も昔バイトしていたところも、優秀でやる気のある人はバイトから社員になっている人もいて…ヴィレッジならそうゆうのありそうだなとその募集の紙を見て思いました。
バイトでも楽しそうだなーと思います。
決定的な回答でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ☆
ご回答とても嬉しかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/02 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内定辞退して、憧れの職業(司書)に就くか、内定先の会社で働くべきか。

内定辞退して、憧れの職業(司書)に就くか、内定先の会社で働くべきか。

わたしは大学4年生の21歳女です。
5月ごろに接客業(店長職)の会社から内定をいただきました。

その時点で、他の会社から内定をもらっていなかったので、その会社の人事の方に、「6月に就職試験を受ける第一志望の会社がだめだったら、内定をいただきたいと思います」とお伝えして、返事を待っていただき、第一志望の会社(教科書をつくる会社)に落ちたため、内定をいただくことにしました。

しかしいただいてからは後悔の連続です。
元々店長職にだけは就きたくないと思っていたことや、社長の考え方と実際の現場で働いている社員の方とのギャップ、労働条件の悪さ(社員さんに聞いたところ、1日12時間の労働時間、休みは月2日~4日)、勤務地や転勤の多さ、社風への違和感など、あらゆる点で納得がいかないのです。

内定をいただいた時期、わたしは長く続くように思われた就職活動にもうんざりしており、学校でとっている教職課程の教育実習が6月にあり、1カ月ほど就職活動ができなくなるということで、焦る気持ちもあり、内定を軽はずみな気持ちでいただいてしまったところがあり、そのことにはとても後悔、そして反省もしています。会社にも申し訳ない、後ろめたい気持ちでいっぱいです。

でももういただいてしまった内定ですし、興味のある職種ではあるのでとにかく働けるだけやってみよう、それでもいやなら辞めるなり転職しようと思い、先日は内定式にも参加しましたし、今月からはアルバイト研修にも参加しています。
でもやはり、違和感と後悔、この会社で働きたくないという気持ちは募るばかりです。
おそらく、このままこの会社で働いたとしても長続きはしないだろうとも思ってしまいます。

また、就職活動を終えてから、わたしは卒業論文の執筆と並行して、かねてからの夢だった、司書・司書教諭の資格を通信教育で取得しています。
先日このカリキュラムの中で、実際に学校の先生の授業を受けるスクーリングを受けました。
ここでわたしと同じように資格取得を目指す生徒の方々とお会いして、実際に司書や司書教諭の方のお話を伺う機会がたくさんあったのですが、それで司書という仕事へのあこがれ、未練が出てしまったことも、内定辞退を考えるきっかけになったのだと思います。

わたしは就職活動の途中まで、司書という道も視野に入れていたのですが、雇用が少ないことや、正社員の募集はほとんどなく、待遇面でも独立は望めないという点で、学校の就職支援室の方からも説得され、司書の道を断念してしまいました。
今ではそのことも後悔していますが、内定をいただいた当初は、司書の仕事は結婚後でもできるから、今は正社員として働いて、お金を貯めたり、今しかできないであろう色々な経験をしたりしようと、自分に言い聞かせて納得しようとしていました。

またわたしには結婚を約束してお付き合いしている相手がいて、彼は4月から上京して、内定をいただいた会社で働く予定になっているので、わたしも数年後には上京するつもりでいます。
上京、あるいは結婚を機に仕事を辞めてから、司書として働いたとしても、遅くはないとわかっています。でも今の内定先で嫌々働くよりも、数年でもいい、正社員でなくても、どんな雇用条件でも構わないから4月からは図書館で司書として働きたいと思っている自分がいます。

わたしは内定先の方々を含め、多くの人に迷惑をかけてでも内定辞退して、夢だった司書の仕事を探すべきでしょうか、それともとりあえず内定先の会社で何年か働くべきでしょうか。
アドバイス、ご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

内定辞退して、憧れの職業(司書)に就くか、内定先の会社で働くべきか。

わたしは大学4年生の21歳女です。
5月ごろに接客業(店長職)の会社から内定をいただきました。

その時点で、他の会社から内定をもらっていなかったので、その会社の人事の方に、「6月に就職試験を受ける第一志望の会社がだめだったら、内定をいただきたいと思います」とお伝えして、返事を待っていただき、第一志望の会社(教科書をつくる会社)に落ちたため、内定をいただくことにしました。

しかしいただいてからは後悔の連続で...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。社会人1年目の女です。

下の方のお礼で
>正直、したくもない仕事を、精神と体力をすり減らしてでもするべきなのか、わかりません。
と書かれておりますが、社会人なんてそんなものですよ。
私は事務職を希望しており、大手物流企業の事務職として採用されましたが、
実情は倉庫事務で毎日現場と事務所を行ったり来たりな状態で
ドラマでよくあるようなオフィスでパソコンを打ちながら・・・なんてことはありません。
私はデスクワークがしたかったので事務職を選んだのですが
いざ就職してみると、これって事務?と疑ってしまうような仕事も多くあります。
でも、そんな中でも仕事をしていくしかないんですよね。

今、ドラマで嵐の二宮さん主演の「フリーター、家を買う。」というのが放送されていますが
その主人公が会社を辞めた理由が確か
「自分に合わない」だとか「思っていた仕事内容と違う」とかだったような気がします。
現代の就活生(私の年代も含みますが)は、
自分が思っているような仕事ができないとすぐに投げ出してしまう傾向があるようですが、
実際に自分の思い度甥の仕事ができている人はほんの一握り。
それ以外の人たちは何かしら不平不満はありつつも、頑張って仕事をしています。
社会人なんてそんなものですよ。

夢を追うかで悩んでいるみたいですが、
私なら間違いなく内定先で働くことをおすすめします。
司書がどういう職業で、どういう雇用形態なのか詳しくは分かりませんが、
話を伺うに、安定した職業ではないことが想像できます。
今この新卒という最大のチャンスを無駄にして司書を目指すということは
相当のリスクを負うと思います。
内定を捨てて収入も雇用形態も不安定な司書という道を選び、
その後転職となったときに「半フリーター」の肩書きで面接に挑むより、
とりあえず今の会社に就職して、2~3年は頑張って働いて
それ以降に「正社員」という肩書きを武器に司書を目指す方が
はるかに現実的で、有利だと思いますけどね。

転職を考えたとき、より有利なのはどちらなのかは一目瞭然。
また、司書は新卒でなくともなれると思いますが
「正社員」という肩書きは今の就職難から言って新卒でなければ
なかなかなれるものではありません。
そのあたりも考えて、結論を出された方がいいと思いますよ。

はじめまして。社会人1年目の女です。

下の方のお礼で
>正直、したくもない仕事を、精神と体力をすり減らしてでもするべきなのか、わかりません。
と書かれておりますが、社会人なんてそんなものですよ。
私は事務職を希望しており、大手物流企業の事務職として採用されましたが、
実情は倉庫事務で毎日現場と事務所を行ったり来たりな状態で
ドラマでよくあるようなオフィスでパソコンを打ちながら・・・なんてことはありません。
私はデスクワークがしたかったので事務職を選んだのですが
いざ就職してみると...続きを読む

Q実際働いてみる冷凍食品会社の営業について

はじめまして。
現在就職活動中ですが、今後伸びる会社として冷凍食品が上がっていくのではないかと考え就職活動中です。
冷凍食品会社の営業で大変なところや、休み、全体的な給与体系について知りたいのですが、他の会社様と比べてどのような特徴があるのでしょうか?
現在の日本の経済状況ではリークルートでいろいろ給与、休みなど書かれていますが、暗黙の了解で行われているものがほとんどだと思います。

私としては中小の冷凍食品の会社では、土曜日はかなり忙しい休みの場合も出勤もありうるのではないか?日曜日は休みの会社もある。仕事の内容は不動産、他営業と比べると割とのんびりしているほうではないか?給与の面では商品にたいして製造から行うと儲かる割合が高いので、労働にたいしての賃金が多少他と比べて高いのではないか?と考えています。
会社によってぜんぜん違う内容になると思いますが、実際働いている冷凍食品会社の営業の方やお知り合いの意見など生の意見がありましたらなんでもいいので教えてください。聞いた話しでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパー経験者から、そうですね。あまり強くこちらからも強く言わなかったし、また言ってこないですね。
1週間のうち1日3割引きで、後は何もない、ただ遊んで帰っていったというのが印象です

Q実際に働くにあたっての大企業と中小企業の違い(長文)

こんにちは。現在、新卒で就職活動中の者です。

 私は、これまで大手企業を数社受けましたが、どの会社からも内定を頂くことができませんでした。今は、次に受ける会社を探している最中で、条件面や職場の環境面などで、自分に合った会社を見つけることができたので、その会社(中小企業)を受けてみようと思っていますが、実際に働くにあたっての大企業と中小企業の違いというのは、どういったものがあるのでしょうか。
 私の考えとして大企業で働くメリットは、中小企業に比べて給与が良い。また、知識の幅を広げることができる。中小企業のメリットは、大企業に比べて従業員数が少ない分、仕事をして会社の役に立っている実感が湧く、などあると思ったのですが、実際のところはどうなのでしょうか。
 中小企業を辞めて大企業で働く方、大企業を辞めて中小企業で働く方など、さまざまいらっしゃると思うのですが、どんな些細なことでもいいので、実際に働くにあたって、大企業と中小企業のそれぞれのメリットとデメリットを教えて頂ければ幸いです。
 

Aベストアンサー

一番の違いは層の厚さ、巨人と楽天の違いです。
大企業なら、業務遂行上管理職と担当二人を用意し、部内で教育や主副補完的なローテーションを組めても、中小なら、担当一人が兼務でまわしており、その人がいないと業務が滞る。
中小は乱世に生きるタイプに向いているが、それも社長をはじめ幹部社員の考え方、企業風土です。
うまく会えば、中小の方が活躍できるが、ある意味、中小で今も生き残っていることが勝ちパターンと思って若い人に自由に動き回らせることにアレルギーがあるような会社は地獄です。
大中小関わらず、表面上自由な社風です、と言っていても本当はそうじゃない例もあるので、幹部未満の方に直接聞ければ、見抜けると思います。
勤務暦20年社員

Qアメリカで働くのに、求人募集が載ってるサイト、又は本って?

アメリカで働くのに、求人募集が載ってるサイト、又は求人雑誌って
ありますか?
以前、英語できなくても、「現地が日本人スタッフなので、
安心みたいな募集」が沢山あって、ダイレクトにその会社
にメールを送れるようなサイトあったのですが、
パソコン変えたため、無くしてしまいました。
そのような求人募集が載ってるサイト、又は求人雑誌って
ありますか?
http://www.alc.co.jp/crr/kaigai/
は見たのですが、ちょっと感じがちがいました。

Aベストアンサー

↓の中で見付かるのではないかと思います^^

参考URL:http://www.kyujinlink.com/kaigai/

Q社会人の方に質問!実際に働いてみて大切だと思ったこと。

現在就職活動中の4年生です。自己分析をした中で、私の価値観に合う会社かどうかを考えながら活動をしています。

私の大切だと思っている価値観は

1.勤務地が決まっており、地元で働けること。

実家に住んでいます。音楽活動を8年間続けており、ギターを弾いても近所に迷惑にならない環境の良い一軒家に住んでいます。一人暮らしになった場合、趣味を全て捨てることになりそうで嫌です。働くことで現在の生活水準を下げることはあまり考えたくないです。プライベートを大切にしたい考えです。

2.完全週休2日制(土日)

仕事に向かう活力は、休日が充実してこその仕事だと考えています。年間休日の平均は分かりませんが、120日前後は休みが取れる会社を希望しています。

会社を選ぶ基準としてやはり、待遇や条件を見てしまいます。その中でどの程度仕事に興味が持てるかだと思っています。このような甘い考えで社会に出て良いものなのか多少迷いもあります。

そこで社会人の方に質問です!数年働いてみて、大切だと思ったことを複数上げてください。給料、仕事内容、残業代、転勤有無、有給休暇など色々あると思います。また私へのアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。多くの方の意見をお聞かせ願います。

現在就職活動中の4年生です。自己分析をした中で、私の価値観に合う会社かどうかを考えながら活動をしています。

私の大切だと思っている価値観は

1.勤務地が決まっており、地元で働けること。

実家に住んでいます。音楽活動を8年間続けており、ギターを弾いても近所に迷惑にならない環境の良い一軒家に住んでいます。一人暮らしになった場合、趣味を全て捨てることになりそうで嫌です。働くことで現在の生活水準を下げることはあまり考えたくないです。プライベートを大切にしたい考えです。

2.完全...続きを読む

Aベストアンサー

上場企業で実務担当部門の管理職で、新卒採用や中途採用に関わることもあります。また自分自身も転職経験が1回あります。

採用面接で転職理由で多いのは、給与・待遇と人間関係の問題が圧倒的に多いです。最近は新卒の方でも3年どころか1年も持たない方が増えました。

>会社を選ぶ基準としてやはり、待遇や条件を見てしまいます。その中でどの程度仕事に興味が持てるかだと思っています。このような甘い考えで社会に出て良いものなのか多少迷いもあります。

いきなり、転職の話から始めて貴方にとっては?と思われたかもしれませんが、
貴方の現時点の考え(自称甘い考え)は良い悪い問題ではなく、極めて普通だと思います。

なぜなら実際に社会に出てみないと、あるいは企業に勤務してみなければ、実態はわからないし個々によって体感も違うからです。同じ企業内でも上司や職場環境も異なります。

甘い考えかどうかは、ご自身の経験の中で自然と体感していけると思いますし、
貴方自身の価値観もそれによって変化していくものだと考えるからです。

少し長くなりますので、勝手ながらここで小休止。。。

上場企業で実務担当部門の管理職で、新卒採用や中途採用に関わることもあります。また自分自身も転職経験が1回あります。

採用面接で転職理由で多いのは、給与・待遇と人間関係の問題が圧倒的に多いです。最近は新卒の方でも3年どころか1年も持たない方が増えました。

>会社を選ぶ基準としてやはり、待遇や条件を見てしまいます。その中でどの程度仕事に興味が持てるかだと思っています。このような甘い考えで社会に出て良いものなのか多少迷いもあります。

いきなり、転職の話から始めて貴方にとっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報