アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かったことは、すごく交通の便が悪くて、広いところに少人数が分散して住んでいて一見、効率が悪いようでも、現実にはどんなに交通の便が良くて狭いところに人数がすごく多く集まって効率よさそうなところのほうが、進まないってことがこの大実験で証明されましたね。これからもパンデミックあるかもですから今後の参考になりそう。

A 回答 (4件)

まあ、そうですね。



仕事や遊びで全国に行っていると分かることですが、地方や田舎や過疎地では、近距離でも(歩いて行ける距離でも)移動には車を使うんです。近くにコンビニがあっても車で行っています。

ですが、東京や大阪など都会に住んでいる人は、移動にあまり車は使いません。田舎のようにスイスイと走れませんし、田舎と違って駐車にも困るし、公共交通機関がありますからね。都会に住んでいる人は(私の息子のように)車を持っていない人もいるんです。

そうすると、都会ではワクチン接種会場に行くのは(年配者にとって)大儀に思うわけ。ごくすぐ近くの歩いて行ける所ならOKだけれど、電車やバスを乗り継いで行くのは躊躇するんですよ。

それに、都会の便利なワクチン接種会場では人また人の行列ができて、順番待ちにウンザリすることが分っています。
    • good
    • 0

日本語は大丈夫でしょうか?


首都圏の意味というのは関東と山梨を含んだところでかなり人口層が厚いということは誰が見ても明らか平等に配っているのであれば人口の関係から考えて低くなるのは当然なのに全く違う解析をしてるというのはもはや分析能力の問題です
またご記載されている内容からすると他にも 交通の便が悪いところなんていくらでもあるのに何でその辺については勉強しないのかも疑問です特に和歌山県の摂取なんて明らかに効率はいいんですけれどもこれが何でかも分析できていないというのは致命的です
毎日毎日類似投稿をして乱発して質問ばっかりしていてどうですかって聞く人はだいたい物事考えていないという大規模実験が SNS で実験されるのは非常に良いことだとは思いませんけどね
    • good
    • 1

大手町が行動範囲の労働年齢外の老人って、


政治家と、退職した高級官僚夫婦と、ホテル住まいの独居老人と、ビルオーナーしかいないから。
地方の限界集落と変わらない。
    • good
    • 0

かかりつけ医の問題だけでしょう。

これからもパンデミックなんてある訳ないでしょ。ワクチン接種が進めば。
もうニューヨークは規制解除してるんだから・・・これからどんどん

規制解除の都市が出てきますよ。ワクチン接種しない人としてる人の差別が始まりますからね。

マスクしてる人としてない人のように。日本は同調圧力が酷いくいですから。ワクチン警察とか出てきそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!