アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われてる相手(異性)に対して嫌いな理由を聞くのってどうですか?

余計嫌われるかな?

A 回答 (8件)

理由を聞くだけなら、あなたは理由を知れた、とそこで終わり、相手は理由を話したからと言ってあなたとの関係の修復は望んでないと思います。



関係の修復のためなら、ちゃんと仲直りをしたいから理由を教えてと伝えて、話し合いの場を持てば、内容によっては仲直りの可能性はあるのでは?
    • good
    • 0

知りたいなら聞いていいと思います。


そのような経験はないですが、
もやもやしたまま嫌われて疎遠とか私は嫌なので聞いちゃうと思います。
でもそーいう時って大抵「なんとなく」とかよくわからない返事だと思います。
あなたが後悔しないようにするのが一番です。
    • good
    • 0

嫌いな理由を聞くと、話しかけられるだけでも嫌なのに、余計に嫌いになる様な気がします。


気にしていない風に、普通に接してはどうでしょう。
    • good
    • 0

態度と言い方に寄ると思います。



個人的な意見ですが、「自分では気付かないところを治したくて」と真剣にアンケート風に聞かれたら答えると思います。

面と向かって「嫌いでしょ?」と言われると、そんなことないって言うしかないし、どういう意図で聞いてきたんだろうと疑ってしまうので、あくまで治したいという気持ちを強く出せばわかってもらえる気がします。付き合っていかなきゃいけない間柄なら、治してもらえればありがたいですし。
    • good
    • 0

嫌われる理由を聞いてあなたの悪い点を自覚し、それを反省材料にして嫌われないように(心の底から)改める強い意志があることが相手に分れば、(相手にとっても悪いことではないので)教えてくれると思いますよ。



でも、そうやって(嫌われる理由がなくなったつもりで)相手につきまとうようなことがあると、逆効果です。
相手とキッパリと縁を切るつもりで、別れの手土産のつもりで聞いてください。
    • good
    • 0

「どうしてあなたは私を嫌うの?」という問いを投げるのですか?



責めるようにも聞こえるし、懇願するようにも聞こえます。
どちらにせよ、平静な心理ではないと感じるでしょう。

平静ではない相手に対しては、反抗的になるか拒絶的になるかのどちらかだろうと思いますよ。
    • good
    • 0

嫌われてる確定の場合だと、面倒くさいと余計煙たがられそうですね(汗)


その人との関係を良くしたいとか考えてないのであれば良いですが…
    • good
    • 0

わからないですよね❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!