色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

7月に3歳8ヶ月の息子を連れて初めてのディズニーに行く予定です。
もう普段使うことはなくベビーカーは物置の奥深くに片付けているのですが、ディズニーに行く場合は必須アイテムですか??
100cm16kgくらいなのでスーパーで寝られて抱っこするのも一苦労です(^_^;)
レンタルするくらいなら持っていこうと思います!
経験談のあるママさんお願いします!

gooドクター

A 回答 (4件)

ディズニーベビーカーのレンタルは1日1000円、身長100センチ以下体重15キロ以下です。

可能なら持っていった方がいいですね!パーク内にはどこのアトラクション近くにもベビーカー置き場もあるので。
お子さんが寝てしまってもベビーカーがあると楽ですね。
ただし、夏場のパークはめちゃくちゃ暑いので日除けしっかりしてあげてください。ベビーカー内もかなり暑くなります。水分必須です。あと、パークは確かウーロン茶か、水、あとはジュース(ポカリスエットもあったはず)しか売ってないのでウーロン茶飲めない場合はお子さんが飲めるペットボトルのお茶系のものを何本か持っていくのをお勧めします。凍らせて持っていくのもありです。ペットボトル持ち込み可なので。
楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

プラスのプチ情報ありがとうございます!助かります!

すみません、飲み物についてですがパーク内のペットボトルの販売の種類のことです。

ポカリスエットではなく、アクエリアスでした。あと確か、爽健美茶や緑茶、他にも色々もあると思います。
分かりにくい回答してしまいすみません。
    • 0

たくさん歩くので 4歳でもベビーカーは必要です。

荷物も多くなるので ベビーカーの下に載せれるので助かります。
多分、帰る頃は ベビーカーの中でお眠り ですよ。
    • 0

絶対必要です。

当たり前の話ですが、子供はディズニーに行くと大はしゃぎします。すごくはしゃいで、すごくはしゃいで、そして突然電池が切れます(笑)

電池が切れて、寝てしまった4歳に近い子供を抱っこするのは大変ですし、なにより「親が休めない」です。ディズニーはおもったより座る所が少ないからです。

ちなみに、うちも5歳の子供を連れて行ったとき「もう大丈夫だろう」とベビーカーを持って行かなかったら、借りる破目になりました(笑)

まあ、5歳だと元々のベビーカーには入らないので、しょうがなかったんですけどね。
    • 2