プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前20歳になって、初めて梅酒を飲んだんですけど、
コップ半分まで飲んだら頭がフワフワして、顔がまだらに赤くなりました。
そんなに美味しいとも思わなかったし、こんな思いまでしてお酒を飲むのがわかりません。
まだ考えが子供なだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 30分くらいたっても赤みが引かず、まぶたまで真っ赤になりました。

A 回答 (6件)

お酒にとても弱いと思います。

場合によっては病院も視野に入れて様子を確認してください。アルコールによるアレルギーもあります。この場合、次飲んだらアナフェラキシーを起こして、死んでしまうかもしれないです。なるべく早く確認した方が良いと思います。
補足です。軽度のアレルギーであれば飲まない限りアレルギー反応は出ません。アレルギーが強くなっていくと触れるだけでアナフェラキシーを起こします。摂取したら直るとおっしゃる方もいますが、毎年病院でその方法を選択しアナフェラキシーをおこして死ぬ方もいます。また、アレルギーがひどくなることもあります。このことは知っておいてください。
    • 0

かなりお酒に弱いタイプでしょう。

別に飲まなくても、困りません。
    • 0

お酒は強い人と弱い人がいます。

知人のすごく強い人も全く酔えないからお酒の意味が無いといっていました。弱い人はおいしいと思う前によって気持ち悪くなるからお酒は嫌いだといっていました。
お酒はおいしいと思う人とおいしくないと思う人がいます。質問者様にとってお酒は合うものではなかったので、そのように思われたのだと思います。考えが子どもな訳では無いと思いますよ。
    • 0

いいえ、アルコールが合わない体質です、飲酒は諦め方が良いでしょう。

• 0

まだ自分のアルコール許容量もわからないし、お酒の飲み方やペースもわからないわけですから、しょうがないですよ。

飲む回数こなしていけば、酒の味や楽しみ方がわかってきます。
    • 0

徐々に飲めるようになればいいのでは。

無理にとは言いません。そのうちです。
    • 0