プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急
現在賃貸に住んでいる大学一年の女です。
先程部屋にゴキブリ出ました
赤ちゃんぐらいのサイズです
そこらへんの教科書を持って叩き潰そうとしたのですが、逃げられました
今日は寝ずにやっつけるまで起きた
方がいいと思いますか?

また、皆さんは普通に寝れますか?

A 回答 (7件)

結局、昨夜は寝たのかな?(笑)



小さいゴキブリが出たら、その部屋の中かすぐ近くで卵がかえったという可能性が高いよ。
1匹退治しても、同じサイズがしばらくは出現する。

バルサンなど、くん煙式の殺虫剤を使った方がいいよ。
室内のゴキブリを退治するだけじゃなくて、少しバリア効果もあるので。
煙の出ない製品があるから、それなら火災報知器も鳴らない。
    • good
    • 0

スリッパが一番確実です。



30分ほど待って、出てこなかったら、寝ることですな。
    • good
    • 1

>今日は寝ずにやっつけるまで起きた


方がいいと思いますか?

いいえ。寝ましょう。

>皆さんは普通に寝れますか?

まずは、寝ましょう。

別にゴキブリは寝てる人に悪さはしません。明日の朝から腹をくくってゴキとの戦いに挑みましょう。(そのために、今日は寝ましょう。)
    • good
    • 1

ゴキブリを1匹みつけると、たぶん隠れたところに何匹もいますし、ゴキブリは生命力が高いので、隠れたところに産みつけた卵は殺虫剤を捲いても簡単には死にません。

何年も前に産み付けた卵がかえることもあります。
孵化しては次々と出てきて、撲滅は容易ではありません。

つまり、見つけたゴキブリを叩き潰しても、事態はほとんど変わりません。賃貸住宅のように部屋がつながっていると、部屋から部屋へと移動もします。自分の部屋で退治しても、居なくなるわけではありません。

おやつの食べクズや調理したあとの生ごみを完全になくすことから始めないとね(あると居付きます)。
    • good
    • 1

ホウ酸団子を置いておくと、見なくて済みますよ。


人前では死なず、どこかに行って死んでくれます。
    • good
    • 0

殺虫剤まく。

しばらく部屋でる。半分ほどまくと死にます。
八畳なら二分間噴射、キッチンや寝室
    • good
    • 0

寝れません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!