【初月無料キャンペーン中】gooドクター

この歯科医師は、どのくらいの期間、刑務所に入るのでしょうか?
また 歯科医師を続けれますか?
―-------
モデルガンを改造した殺傷能力のある拳銃を自宅に隠しもっていたとして13日、銃刀法違反の疑いで逮捕された、歯科医師の男が15日朝、送検されました。

送検されたのは、呉市広本町の歯科医師・己斐守容疑者(55)で、殺傷能力がある改造モデルガン3丁を所持した疑いがもたれています。

今年4月、警察に寄せられた情報をもとに己斐容疑者の自宅を捜索したところ、拳銃が見つかり、鑑定の結果、殺傷能力があることが判明し、13日、逮捕しました。

己斐容疑者は「改造拳銃にあたると知っていた」と容疑を認めていて、警察は、所持した目的や入手経路などを詳しく調べています。

呉市歯科医師会によりますと、己斐容疑者は、1997年に開業しているということです。

gooドクター

A 回答 (2件)

医師免許(歯科医師も同じ)の剥奪基準に罰金刑以上の刑に処された者ってのがあります。

銃刀法違反は罰金or懲役刑ですので、裁判所で刑を言い渡された時点で免許剥奪です。
    • 0

初犯で反省が見られるのならば

執行猶予がつくかも。
執行猶予2年で6か月くらいじゃないの。
    • 0