アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有償のセキュリティソフトについて・・・。
Windows10を使っている人で、有償のセキュリティソフトを導入している方、
ソフトは何を使っていますか?
実際に使っていて、良いところ悪いところを知りたいです。
※各回答者さんの主観での話が聞きたいです。

今までずっとノートンだったのですが、最近カスペルスキーはどうかなと。
ウイルスバスターはサブで使っていたことがあります。

その内、体験版を入れてみようかなとは思っているのですが、
WindowsDefenderだけでどうか試してみたい気も湧いてきていたり。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    お二方ともベストアンサーとさせていただきたいところですが、一人しか選べないので、
    比較URLを教えていただいたNo.1さんをベストアンサーとさせていただきます。
    お二方ともどうもありがとうございました。

      補足日時:2021/06/17 20:35

A 回答 (2件)

仕事場の事務用PCにノートンを入れていましたが、付加サービスを使わせようとする宣伝メッセージが頻繁に出るので、有効期限切れを機にカスペルスキー(安価だった)を入れてみました。

すると、e飛伝II(佐川急便の伝票発行アプリ)を使うたびに「怪しげなネットアクセスが…」みたいな警告メッセージが出るようになりました。ノートン君は何も言わなかったのに、カスペルスキー君は日本の実情に疎いのでしょうか。最近になって症状が治まってきたので、そのまま使い続けています。

私物のPCには、No.1氏同様にESETを入れています。機能的には特に問題なさげですが、Amazon等で安価に売っているパッケージ品を有効期限延長用に使えないのが不満です。PCや自作用パーツを衝動買いしてマシンが増殖する一方な事もあり、有効期限が切れたら「インストール台数無制限」をうたうマカフィーに乗り換えようかと考えています。
https://www.mcafee.com/ja-jp/antivirus/mcafee-to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、一長一短という感じでしょうか。
私もスマホなども含めて台数が多いので、無制限というのはいいですね。
マカフィーも検討してみます。

お礼日時:2021/06/17 15:43

私は ESET を使っています。

非常に軽くて作業の邪魔にならない点が良いです。性能的にもそこそこ優秀ですね。欠点は使っていて見つかりません。それくらい影の存在になっています。

セキュリティソフトの比較 2021
https://thehikaku.net/security/hikaku.html

そのほか、Windows 10 のパソコンが何台かあるので、それらは Windows Defender に任せています。こちらは、可もなく不可もなく、ごく普通ですが、しっかりとパソコンの安全を守っています。無茶なことをしなければ十分と言う感じです。流石 Windows 10 の組み込みソフトです。

Windows Defenderの性能は?他のセキュリティソフトの必要性と比較
https://cybersecurity-jp.com/column/24469

何れも、大事に至ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ESETも良さそうですね!
体験版を入れて試してみようと思います。

お礼日時:2021/06/17 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!