アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳細は避けますが、悪事をした夫と家庭内別居します。
米と麦茶は提供します。自炊はほとんどしない人です。
悪事をしてから、昼はおにぎりを自分で作って持って行っています。
そのような状況で、一か月の最低限の食費を渡すのに、15000円は妥当ですか?きついですか?

質問者からの補足コメント

  • 1日3食ではなく、昼はしっかり休憩がとれない職業なので家にある具材を入れておにぎりを持っていってます。朝買うのは納豆くらいです。お酒ものみません

      補足日時:2021/06/17 23:49

A 回答 (10件)

キツいですね。


経済的DVと言われないためにも、相手の意見を聞いてはどうでしょう?義実家とかにバレると面倒だよ。大抵旦那寄りだし。

あとは
開き直って5万位渡してはどうですか?
おにぎりも作らせず、外食ばかりだとかえって家庭の味が恋しくなるかも。
修復するための制裁なのかな?
    • good
    • 0

自炊しないならコンビニ弁当1日3個分の金額が目安です。


4万円以上は必要でしょうね。
    • good
    • 0

いやー、キツいですよ。


全く作れないなら、相当キツいです。

別居じゃなく、出産で色々あり長期入院した事がありますが…旦那に生活費を渡しましたが不可能でしたね。
旦那の実家が近居でお義母さんが色々配慮してくださり、夜の食事だけ都合が付けば作って頂きましたが…勿論足りる訳もなく。

うちの旦那も元々自炊出来なく、よっぽど困って今では作れるようになりましたがそれでも数年かかりましたから…

悪事の内容にもよりますが…
15000円が妥当なペナルティなら、仕方ないですが…
そこまでするのってよっぽどですよね。
    • good
    • 1

米と麦茶は無料で、一か月の食費15000円ですよね。



「15000円÷30日÷3食=1食のおかず代166円」という事ですよね。

1食につき、スーパーで安めの惣菜1品しか買えないですね。

それを、「悪事をしたから当然だ」と捉えるか、「それはあまりにも可哀そうだ」と捉えるかなんでしょうね。

まあ、米でカロリーは取れるでしょうが、必要な栄養は摂れていない気がしますね。
    • good
    • 0

食費以外で、自由にできるお金どの程度あるのか次第。


お小遣い全額でその額では厳しいです。
夫には稼ぎがないのですか?

夫に稼ぎがあるなら、いくら悪事をしたとはいえ、
家庭内別居、小遣い1.5万しか渡さない嫁とは離婚するか、
給料振込先を変えて必要分だけ渡すスタイルにするのでは。
少なくとも夫の友人ならそうアドバイスしますね。
「悪事」の内容にはよりますけどね。
    • good
    • 0

キツイと思います。


窮鼠猫を噛む状態になったら、あなたも更にきつい思いをするのでは?
離婚も視野に入っているのなら噛ませればいいと思いますが。
    • good
    • 0

悪事をした夫は自分の稼ぎが無いのですか?

    • good
    • 0

少ないと思います。


パンとか万引きしたらどうします?
    • good
    • 0

こんばんは。

自炊できない方なら15000円は相当きついと思います。一日五百円前後で朝昼晩の食事をしろという事ですよね…1食150円前後だとおにぎり一個かパン一個しか買えませんよね…理由があるにしろ流石にそんな食生活になったら体調崩すと思いますよ…逆にお金を渡さずその金額分で作れる料理を質問者さんが作っといて冷凍庫などにストックした方がよろしいのではないのでしょうか…
    • good
    • 1

さぁ?



あなたの旦那さんが 食べる量を知らないので 答えようが無いが 「それで やっていけ」と 俺が言われたら 出来るかも知れない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!