アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに家族を持ちたいんですか?
そんなに子供を持ちたいんですか?

自分には全くそんな気持ちがありません

死ぬまで独り身がいいです

でも、ほとんどの人は家族を持ちたい、子供を持ちたいと言います。
何故なんでしょうか

逆に私のように、いらないっていう意見はありますか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

十人十色、それぞれの考えがありますよね。


家族を持ちたい人、ひとりで生きていきたい人、自分の一回きりの人生なので、好きな道を歩んでいけば良いと重います。

私は、ひとりでは生きていけないので、結婚し子供がいますが、まわりでも独身で気ままな生活をしている友達もいます。
どちらが良い、どちらがダメなんてないので。

ただ、ひとりが良いと思っていても、好きな人ができたら、この人と一緒に人生を歩みたい、そして、好きな人との子供が欲しいと思う気持ちになるかも。
    • good
    • 1

人の邪魔して独身にさせるほどそうはおもってないのに



生殖機能もぼろっぼろですもんね

いい人


私のことですよ?
    • good
    • 1

でも、ほとんどの人は家族を持ちたい、子供を持ちたいと言います。


何故なんでしょうか
 ↑
幸福度がアップするからです。

米国や、日本の生保会社、慶応大学などの
調査によると、結婚すると幸福度がアップすることが
判明しています。

特に、男の幸福度アップが激しいです。




逆に私のように、いらないっていう意見はありますか?
 ↑
勿論です。
幸福度がアップする、というのは一般論です。
そうでない人も多いです。

ワタシも、かつてそう考えていたのですが
結婚する羽目になりました。

一度結婚の味を知るともうダメですね。
一人では張り合いがなさ過ぎます。

脳科学によると男の脳は、何かに役に立っている
という自覚が必要で、
そうでないと、人生虚しく感じるように
出来ているそうです。
    • good
    • 1

教科書的には君は滅ぶ種なんだろうね。

道徳的にはいい人生ではないんだから仕方がないかな。経験的にはお一人様はガン病棟では友達に何故来ないの!と電話して叫んでるのはいちばん見っともないから良かったと胸を撫で下ろした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!