アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクの危険さを理解していない人間がこんなにいるんだと驚きました。私は電車の中でもマスクはつけていません。
そもそもマスク着用はあくまで推奨だったはずです。というか政府も強制とまでは言っていません。JRも必ず着用してくださいとは言っていないので、私は着用しないことを選択しました。着用については強制力が無いので、マスクのリスク(免疫力の低下や、かえってマスクにウイルスが付着して直接目や鼻へ入ってしまうなど)を考えると怖くて出来ません。周りの目と自分の体どっちが大切なの?
お医者様に聞きましたら、無症状者の飛沫には人へ感染させるほどの強毒なウイルスはありませんとの事。あくまで飛沫感染とは、ウイルスにより症状が発症した(咳、発熱など)人の飛沫が物へ付着し、それを触ってしまう接触感染が1番感染リスクが高いのです。無症状者感染者などと言われていますが、これまで無症状者から感染したという報告は無く、可能性として有り得るという事が分かっているそうです。つまり、無症状者の飛沫からのウイルス感染力は現段階でほぼ無いとの事です。空気感染もしないのに、電車でマスク?咳もくしゃみもせず1人で無言で乗っているだけなのにどうやって飛沫飛ばすの??疑問だらけでマスクする意味が分かりません。まさに思考停止社会と言えますね。そんなに恐ろしいなら自分でCOVID-19について調べてみたのかと言いたいです。恐らくほとんどの人は調べずメディアやマスコミの情報を糧に生活しているのでしょう。不安を解消する努力もせず、みんながやっているから、エチケットだから、という考えこそ思考停止の何物でもないと思います。
私は会社から着用を要請されましたが、断固として拒否し続けています。これで解雇されても構わないという気持ちで戦っています。私にとっては意味の無いことを強制されることは精神的ストレスで、心が病みそう。体裁など気にしていたら今後一生死ぬまでマスクつける羽目になりそうで、私はその方が恐ろしくてたまりません。
どうか少しでもみなさんが自分で調べ、何が正しいのかを見極められる、思考できる社会へ変わってくれることを祈ります。

とりあえず先ほどコンビニでマスク警察に絡まれたので、殴り倒してそのまま帰宅しました。

A 回答 (9件)

五分五分

    • good
    • 0

頑張って!

    • good
    • 0

世界には、東大なんか足元にも及ばない頭の良い人達が何十万人もいて、そういう人達も含めて頭の良い人達ほど、マスクもすればワクチンも打つという調査結果が出ている。



言い換えると、ワクチン打たないマスクしない奴は馬鹿であり、バカ発見器であると。

ま、バカには生きづらい世の中かもしれんが、頑張って生きろ。
    • good
    • 2

確かにマスクをしたから完全防備とはならないですよ。

でも8~9割方はウイルス感染の危険を防ぎます。マスク着用は周囲の人が安心して行動するためにつけるマナーというものです。

あなたの言っていることは街中を素っ裸で歩いても私は恥ずかしくないから問題ないですよね?って言っているような物で、周りが迷惑を被っています。

他人に迷惑をかけることが正しいこととは思わないですよ。ただの身勝手ですね。全然見極められてないじゃないですか?
    • good
    • 0

何が危険なのか読んでみましたが


精神的苦痛とストレスで危険って事ですね

私にとっては貴方の様な状況に陥り職を
失ったりすることの方が精神的ストレスなので
マスクをします。
貴方の主張も解らない話では無いが
社会生活に支障をきたしてまで主張する事柄でもない

貴方にとって危険なこの世界で、他人に迷惑かけないで
生きて下さい
    • good
    • 2

感染対策でマスクをしてるというより


皆もうマスクするのは 
マナーだからと思ってしてますよ。

社会について行けてないのは 少々イタいですね。。
    • good
    • 0

まぁ、ひとつ言えるのは、貴方か貴方の本当に大切な人がコロナになって、生命の危機に瀕すると、考えは完全に変わると思います。

    • good
    • 0

一年前までは確かに貴方や貴方がお聞きになった医師のような見解がCDCやWHOからも出されていましたが、現在では一定の効果があるという事になっています。

文献をお読みになりたければ紹介しましょうか、ただし長い英文です。電車の中で無言で・・・というのは、貴方のいう通りですが、公衆衛生というのは集団の利益を守るためのものなのでマスク着用はある程度仕方がありません。しかし、それぞれ事情があるので強制はできませんが、他人に感染させないように細心の注意を払って行動してください。
    • good
    • 0

マスクの危険性についてはよく


判りませんが。

マスコミの操るまま思考停止して
一緒になって突っ走る、というのは
怖いですね。

質問者さんのような人の存在は絶対に
必要です。




どうか少しでもみなさんが自分で調べ、何が正しいのかを見極められる、
思考できる社会へ変わってくれることを祈ります。
 ↑
そもそもコロナの何が問題なのか、
ワタシにはさっぱりです。

テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるだけのように思います。


・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!