アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が整形をしたいと二重にしたりほうれい線を消したり唇にヒアルロン酸を入れたりしたいと最近言っています。
でも私は整形したら小さい頃から見てきた母の顔が変わってしまうので母を他人のように感じてしまうのではないかと不安です。
母は母の人生があるのだし自分のしたいように生きればいいと思いますが、上記の不安や、田舎でおばさんが噂話をよくしていてすぐに広まってしまうような地域に住んでいるので、母が整形をすることでコソコソ整形のことに関して言われたり私も「あの娘さんの母親整形したらしいよ。」みたいに言われないかも心配です。(整形に関して寛容になってきている社会ではありますが、やっぱりまだ良くないイメージを持っている方がたくさんいるのが現実なので心配しています。)

あとは整形がエスカレートしてしまうことが怖いです。一度整形してしまうとどんどん自分の嫌な部分が目に見えるようになって依存症になってしまうのではないかと思っています。
こんなこと言っていいのかわかりませんが整形顔で服も若作りしている母と、チラチラ見られたりコソコソ言われたりしても周りの目を気にしないで堂々と歩ける自信は私にはありません。

私の考えは古い考えなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 友達とかだと別に自分には関係ないし好きなようにすればいいんじゃない、と思えるのですが、家族がするとなると何か違います。

      補足日時:2021/06/17 04:31

A 回答 (4件)

整形は自分のためなら賛成します。


女性はいつまで自分の事を愛するべき!

以上個人の感覚なので、ご参考するまでに
    • good
    • 2

やるのは お母さんの勝手だけど私も正直イヤです。

田舎だと絶対広まるし。整形はイヤやめてほしいと
お母さんに話しましたか?話してないなら話ししてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

自分の親以外の面もあるんだし余生好きにさせてあげたら

    • good
    • 2

韓国で整形が流行っていて中には失敗例もあるようで、その失敗例を調べて教えては?(かえって醜くなるかも)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!