アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ老人や持病持ちの人や喘息持ちの人は、コロナにピリピリしているのですか?

A 回答 (8件)

年寄りはだんだん体の機能が落ちてゆきます。

その中でも特に生命維持に重要なのが肺の呼吸機能です。肺活量も若い頃の60%とかになります。コロナ菌は肺を集中的に攻撃する性質がある以上、老人が生命の危機にさらされやすいのは間違いありません。老人も、まだ生きたいという人がほとんどなので、ピリピリするわけです。
    • good
    • 0

ゆんたくん は小学生ですか。


大人になって こんな質問しないように勉強しましょう。
    • good
    • 2

ピリピリしているのはマスゴミに踊らされているあなたでしょ?

    • good
    • 2

掛かれば死亡率が高い。


ただ今流行りつつあるインド
若者の死亡率がアップだよね 脳天気であった若者 学校で死者とか出だすとどうするか。

東京が喉元過ぎたら状態 インドが入ってきてるのにね
まあ政治家の重鎮連中はワクチン打ったろうから他人事だよね、
下げ止まりで 週の内2日 前の週よりも増えてる なのに緊急事態解除飲酒も時間でOK 大阪状態(人の振り見て我が振り直せ)で急遽緊急事態出したのに意味ないよね。
今度は東京の振り見て…になちゃうよね。

大阪府 めっちゃピリピリしてるよ 大阪地方ニュースでも結構ピリ付いてる。
    • good
    • 0

私は心臓に疾患の前科があるため、コロナになると高い確率で死にます

    • good
    • 2

亡くなった人の99%が高齢者や持病持ちだから

    • good
    • 3

コロナが重症化するリスクが高いから。

それによって死ぬ可能性のあるからです。
    • good
    • 6

コロナに掛かりやすいからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!