アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦が夕食メニューをSNSに取り上げたら「調理時間は何分くらい?」「いつも料理してるから凄いと思って」「料理作りが苦痛になったりしない?」「毎日料理作って苦になったり鬱にならないのが凄いな…」等と言う独身女性をどう思いますか?

A 回答 (5件)

あなたのお考えは、至極ノーマルだと私は思います。


それよりも、SNS依存症とも言える人々の思考回路の方が異様であり、私に取っては不気味な存在としか言いようがありません。

「映えるぅ~」、「いいね沢山!!」、そればかりが脳内を支配しているのですから、一体、何が目的で、誰の為に料理を作っているのだろう、と言う疑問ばかりが沸いて来ます。

家族は二の次、自分が目立ちたいが為の行動であり、御主人と子供達への愛情は忘れ去られているような気がしてなりません(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身女性の質問が普通でまともですね

お礼日時:2021/06/17 09:23

自分の価値観でしか物事を見れない人じゃない?



少なくとも自分の発言に対して世間の目がどうであるとかは想像する能力のない、怖いもの知らずの愚か者でしょうね。

人は失敗を糧に成長しますが、そういった発言する人には、周囲に注意してくれる人がいないか、
人の意見に耳を傾けたりする度量がないか・・・
少なくとも自分の発言が失敗であると気づかせてくれる人がいないんでしょうね。

さみしいと言うか、哀れと言うか・・・
少なくともこのままでは、いずれ(老後、または周囲から存在価値を認識されなくなった時)周囲から邪魔者扱いされるでしょうね・・・

だってそういう人といても気分悪いだけだから、周りから人は離れていきますよ。
    • good
    • 1

どうもおもわない。

ただ、そんな時代になったんだな です
    • good
    • 0

あなたが羨ましい?とおもっているんじゃないかな。


聞いてくる人はなにが理由で料理ができないのかはわかりませんが、
聞いてくるひとは料理ができないんだと思います。
忙しいのかめんどくさいのか。
しかし、あなたができるから羨ましいとおもっているんじゃないかな。
もしかして、自分にもできるのか?な?
なんて疑問もあって質問してくるんだと思うよ。
    • good
    • 0

料理苦手

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!