プロが教えるわが家の防犯対策術!

ocnモバイルoneのMNP開通手続きができません。契約している端末では…と出ますが、新品のAQUOSSENSE4です。待っていれば、MNPの期限でなされるようですが、早くしたいのです。他の方法はありませんか?お教えいただけるとたすかります。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ここで質問するよりも直接ocnへ問い合わせした方が良いですよ。

誤解されているようですが、MNP開通手続きに他の方法など有りません。
    • 0

意味がよくわかりませんが

MNP=他社からのりかえなんで

他社に乗換の連絡を入れて 予約番号をもらう→OCNでその番号を申込時に入力する→後日 OCNからCIMが届くので、自分で設定して開通手続きをする

まっていたら、二週間かな、期限があって切れると、MNPの番号は解除される=MNP 乗り換えできなくなりますよ!
    • 0

「契約している端末では」はどのような手順を行い、どのようなタイミングで表示されますでしょうか。

できれば、その画面のスクショを見せてください。そのメッセージの全文が知りたいです。
まずは、自宅でWiFi接続して、端末のセットアップを行い、OCNモバイルONEアプリもインストールしてからSIMをセットしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

・待っていれば、MNPの期限でなされるようですが、早くしたいのです。

他の方法はありませんか?

確か、MNPの移行は申し込みし、SIMが届き、そのSIMを利用した時点でMNPが成立すると思いましたが…
なにかわたしがあなたのいってる意味を理解できてなかったかな…?
期限でなされる…とは?
    • 0