【初月無料キャンペーン中】gooドクター

旦那の浮気、モラハラ、過去のDVで離婚をしようと水面下で動いています。
その浮気相手は居酒屋スタッフの子で、その子の仲間内でいつも飲んでるところに旦那も参加しているようで、このコロナ禍の中、週に何回も飲んで朝帰りします。
昨晩もそうでした。

が、その相手の子含めて仲間内ともめて帰ってきました。
知らない人から絡まれてケンカになったとか、年下からお前とか言われて言い返したとか…年下から態度について説教されたとか。
浮気相手の子のことも、口の悪い女、女はめんどくさい、などと言ってました。

・俺もう飲みに行かない方がいいのかも
・なぐさめてよ
・仕事もプライベートでも悩み出したら終わりよね
・どうせ俺は1人
・たまには家族で飲みに行こうよ

など、こっちは仕事前に準備してるのに。
正直優しい言葉なんてかけてあげる気持ちもないので、酔っ払ってる旦那に対して、「まあそこに家族の存在はないしね。なんて言ってあげようもないけど。コロナだからわたしは飲みには行かないよ」と言いました。

ごめんね、仕事前にこんな愚痴って。仕事がんばってね、なんていつも絶対言わないことを言われて、ぞっとして。

わたしの中ではなるべくあっさり離婚したいので、浮気相手とうまくいってもらわないと困るんです。
仲直りしてくれるのか心配だし、こんなときばかり家族にすがるなんて都合いいですよね⁇
仲間内ともめたくらいでメンタル弱いなと。

今なんとも言えない気持ちでいます。
わたしが離婚するって切り出したらどうなるんだろう…って心配になりました。
文めちゃくちゃですが、みなさんの意見聞かせてください!

gooドクター

A 回答 (7件)

優しくしてくれる女なら誰でも良さそうなご主人ですし、

浮気相手(?)とどうなっていたとしても問題ないですよ。
あなたが切り出して突き放せば、
その浮気相手(?)に甘えにいって、
浮気相手(?)にも突き放されたら、
また近くにいる他の女性に甘えに行くでしょう。
気にするだけ時間の無駄です。
    • 0

浮気の証拠は有るんだよね?

それなら、有責者に四の五の言わせる必要も、聞く義務も無いんだから、弁護士に丸投げで相手にしなければ、割と早く収束して離婚できるんじゃない?

つか、気色悪い旦那だね!www
    • 0

離婚をすると決めたら相手の事は考えない事、ひたすら離婚に向けた準備を粛々と進めるのが本筋です、上手く離婚できる事を願っています。

• 0

貴女が離婚するならダンナがどうなろうが知ったことではありません。

普通に別れてください。

自分が依存してメンタルが弱いのも自覚しないと。
    • 0

ご質問は夫婦の問題だと判断します。

• 0

おはようございます。

きつい事言いますが心配する必要性を感じません…旦那さんの場合身から出たサビで自業自得だと思います…貴方に未練が無いのなら御自分の将来の為にもどちらかをはっきり選ぶべきだと思います。
    • 3

男ですけど。

たしかに今は弱っていても、過去にやってきた事、質問者様を傷つけた事、そして気持ちが離れてしまった事は変わりのない事だし、今更間に合わなかった事。
世の中間に合わない事なんていっぱいある。
もう間に合っていなかったんだから質問者様は気にしないで 準備を進めれば良いと思う。

そしてモラハラもDVも浮気も全部相手の気持ちを考えない行為じゃないですか?
それを弱ったからって自分の気持ちを考えてくれなんて都合の良い事言われても困りますよね。
人の気持を無下にしている人に自分の気持ちを無下にしないよう言う資格はないと自分は思うので。
    • 2