【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ルフィには「心情」の描写がない

アニメやマンガの戦闘シーンでは、キャラクターの“心の声”が独白的に表現されることがお決まりですが、ルフィにはそれがほとんどありません。原作者の尾田先生はこれについて「読者に対して常にストレートな男である為に「考えるくらいなら口に出す」または、「行動に移す」という事を徹底しております」と説明しており、意図した描写であることが分かります。なお唯一の例外として、空島のエピソードではモンブラン・クリケットと同じ「叫び」としての“心の声”が描かれています。

って、ワンピの豆知識に書いてありましたけど
これ、例外でもなんでもなく心の声は心の声だよね
なにが「唯一の例外」なの?

結局ルフィには数こそ少ないが、「心情」の描写が「ある」
ってことじゃないですか???
どう思いますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

多分ですが投稿者さんは馬鹿なので説明不足でしたかね。

豆知識の本で書かれている例外とは「ワンピース」のさらには「ルフィ」においての例外なんですよ。
心情描写はルフィというキャラには合わないため作者である尾田さんはほとんど使用していない。そんな心情描写を使っていないルフィでも空島のワンシーンでは使用せざるを得なかった。つまり空島での心情描写表現は例外であると理解できないですかね。
もし「唯一」の例外とその本に書いてあってそこが疑問なのならば→
「唯一」という部分が本当かどうかは私には定かではないですが、他にルフィの心情描写を投稿者さんが見つけてるなら「唯一」は訂正されるべき単語ではあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ワンピではルフィの心情描写はその部分だけですので
その部分しか心情描写しかないのなら
ワンピでは「唯一の例外」とするのは正しいって言いたいんでしょ?

最初の回答でこう書けば1発でわかるよw
頭悪いなぁ~

ただ質問はたしかに意味が分からんねwww
もうあきたんでどうでもいいけど

例外の意味を調べてもう一度本を読んでみて分からなかったらもうわからないでいいんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

だからほかの漫画に例のもれず、心の声が1つでもあるわけでしょ?
例外の意味を調べてもう一度本を読んでから書き込んでね

その通りですね

貴方の言う通りですね
間違いありません
大賛成ですッ!
    • 2
この回答へのお礼

賛成とかじゃなく、意見を書けない頭の悪い人は書き込まないで