プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
人のことをすぐいいなと思ってしまいます。仲良くなれた人は積極的に誘うように頑張り、今まで2人と2人きりで会いました。
そのうちの1人は2回目の誘いを断られた+ちょっと合わなかったとで自分の中で一区切りしました。
今はもう1人の方が好きなのですが、私の知らない所で2人は友達だったようで少し気まずいです。
これはヤバい状況なのでしょうか?恋愛初心者なので分かりません。みなさんどう考えますか?対処法も教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    引かれちゃってますかね…??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/17 09:33
  • 2人同時ではなく、始めの1人の人が一区切りしてからだいたい4ヶ月後くらいに2人目の人と遊びに行きましたので、一応期間は被っていないのですが、それでも印象は悪いでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/17 11:23

A 回答 (6件)

なるほど、期間は開いたのですね。


ただ2人は友達同士だと、あなたの事は積極的な人だな、俺がダメならコイツに行くか、とは捉えがちにはなるので、最初の男子からは良い印象に受ける事はないと思うので、その男子があと1人の男子にどう伝えるかですね。

これは私の経験ですが、私の友達にアプローチをしてる男子が、友達に気持ちが冷めて、数ヶ月後私にアプローチしてきましたけど、信用性には欠けますよね。
惚れやすいなって印象はあるので、気は多いだろうと予測はしちゃいます。

バイト先でも社員さんが私にアプローチをして、私に脈がなく次のバイト先の子にアプローチをして、と狭いコミュニティでの複数アピールは軽いとは取られてしまうので、最終的に彼女は出来たのですが冷ややかです。
バイトの子は引っかかっちゃったねって感じで。

うーん、難しい所ですね。
あなたが周りの目は気にしない!って人なら、好きな気持ちを重視しても良いと思います。
    • good
    • 0

ちょっと気まずいですね、、。


相手が自分に興味どのくらいあるかみて、
あまりなさそうな場合は、
積極的に行かない方がいいかも。
    • good
    • 0

2人は友達だったようで



だとするならあなたの事は話題に上がってるでしょうね。
誘いを断った人は、俺は断って正解!とはなり、その事をあと1人の男子に伝えて、男子が友達の意見を信用するか、あなたを選ぶかですね。
2人が仲が良いなら、男同士の友情は固いので、あなたと付き合ってもあと1人の男子からは応援はされないでしょうから、長くも続かないと思います。

何人かの男子にアピールしてる女子2人いましたけど、噂が広がるのは早くて、女子はイメージダウンになりました。

2人同時に好きになっては行けない事はないけど、2人は知り合いとの事なので、2人からは退散した方が無難だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女子高出ですか?



世の中を冷静に見たら大切なものがどれか分かると思います
今の状況は、より鳥、見鳥 って感じですね
    • good
    • 0

ん…


学生のころですと、
多くのひとと出会いますからね。
ですので、そうあんまりないですが、
忘れてしまうこともあると思いますよ。
大丈夫じゃないかな。
って思います。
とりあえずは、あなたが気になるのであれば
なにかアクションを起こすといいと思います。
そうすれば、相手のリアクションでなんとなくわかりますからね。
とりあえずは、あなたが何か行動を起こすのが重要かと思います☆
頑張ってネ(*^^*)
    • good
    • 0

いえ。


1人目の男も察してるから平気だからヤバくない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!