アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマスクやウランマスクで買い物はだめですか?
店員にあからさまに避けられました。しかも見る限り品出しを放って...事務所に籠城しました。会計でも距離をとられ、何故か私だけ釣り銭トレイ置きでした。トレイ授受が今ではスタンダードなのは知っていますが、私が行った店では他の客には手渡しのようです。長蛇の列だったので何人か目視で確認しました。
これまでも、他の客に露骨にガンくれられたり、中には「何故マスクをしないのか?他人に移るのがわからないのか?常識がないにも程がある。他の客の不安を煽るような奇行はやめろ。」などと怒鳴りつけてくる●●警察のような輩までいました。
コンビニに行くときは、いつも自転車で移動して近くに駐輪しているのですが、他の客に蹴飛ばされ倒れたこともあります。駐車場の外で捕まえて頭突きして顔面を殴って帰りましたが。
それとこれは私ではありませんが、鼻出しマスクやウランマスクをしている人が店員や駅員?車掌?と言い合いになっている現場を目撃したことがあります。
ウランマスクにしろ不織布にしろ布にしろ、大小関係はあっても大差はないのでは?不織布だとほつれて駄目になるからウランマスクにしている人もいると思います。

何故、赤の他人なんかのためにこちらが法律の定めも罰則もないことで我慢を強いられなければならないのですか?そんな義理はないと思うのですが?
仮に私が無症状で感染していて、それが他人に伝染してそいつが病死しても私が殺害した証拠はないですよね?どうぞご勝手に死んでろとしか。都内なのでそれで人が少しでも減れば私も助かるし。
また、コンビニやスーパーなどでノーマスク 客の来店によって風評被害で売上低下を訴える人もいるでしょうが、経営事情は私には無関係の問題です。どうぞご勝手に閉店して従業員もくたばってください、よそへ行きますのでとしか。
そんなにマスクをして欲しいなら金払ってください。チップも贈与する物もゼロで協力する義務はありませんが?
外でノーマスク 、ウランマスク、鼻出しマスクの人は全員私と同意見です。

皆さんそこまで神経質になることですか?

A 回答 (7件)

何度も何度も、殴り倒しの投稿ですね。



以前も、コンビニやスーパーでノーマスクの人を殴ったのに、毎回の警察はどうなりました?

たしか、ボクシングか、空手の有段者でしたよね
    • good
    • 1

赤ん坊が泣いている。


こんなにうるさい私を愛してくれれば、満たされると。

全くの他人ではなく、自分が愛する一人の為に、流行り病の事を考えれば良いと思います。
    • good
    • 0

おはよ!


 朝早くから長文、暇ですのぉwww
 ワシはマスク派ぢゃが、昨夜は凡ミスでノーマスクでスーパーに買い物に行ってしもた。
 誰からも文句を言われることもなかったし、愛車の雷蔵号も無事ぢゃった。
 けど、昨日はたまたま。ワクチンを2発打ち終わるまでは、当面マスクは続けます。
    • good
    • 0

妄想はやめにして、本当に殴り倒せばよいです。


マスクなしで、3食付きでお泊りできますよ。
    • good
    • 4

集団において、マスクなしの少数意見を持つ人に対して、マスクすべしの周囲の多くの人と同じように考え行動するよう、暗黙のうちに強制するから仕方ないです。

    • good
    • 1

客がスーパーや商店に行く目的は必要とする商品を買う事であり、顰蹙を買う事ではありません。


また、「客は神様、自分の主張は全て通って当たり前だ」と勘違いしている人も極僅か存在していますが、店側には客の選択をする権利があり、コロナ対策で定めたハウスルールを無視する輩に迎合する必要もございません。

>我慢を強いられなければならないのですか?そんな義理はないと思うのですが?

ございます。店は多くの来店客に無用の不快感や迷惑を回避する義務がございます。なので、社会規範が理解出来ない一人二人だけを尊重する事は出来ないのでございます。
    • good
    • 3

コロナ禍の情勢は非常に厳しいです。

万が一、あなたがコロナに感染したら、また、させてしまったら、あなた一人の責任ではすみません。私も、マスク嫌いですが、特に、仕事関係の場所では、マスクを付けています、あなたも、頑張って、マスクを付けてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!