【初月無料キャンペーン中】gooドクター

マイクロソフトで、使用できる様になったシステム(power automato desktop)を使用して、会社の業務を自動化したく考えています。
インストール後、マイクロソフトアカウントの入力が必要になります。
会社のパソコンでは、個人のマイクロソフトアカウントはないので、どうやるとログインできるのでしょうか❓
システム担当の方に聞きずらい為、投稿させて頂きました。
私は素人なので、専門の詳しい方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

私は部署毎(又は小さな会社なら会社で一つ)にMicrosoftアカウントを作成して全PCに登録しています。

そして各PCにはもう一つローカルアカウントを使用者毎に作成して配布しています。
所属毎のPC一覧が把握出来たり、ライセンスの管理が出来たりで便利です。また社員の退社に伴い別の社員にPC貸与する場合には、ローカルアカウントの削除と新規作成で対応できます。
    • 0
この回答へのお礼

内容詳しく教えて頂きありがとうございます。
システム担当者に相談して、対応してみます。

マルチすんな

• 0