4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

それにしても、小室圭さんは、日本の歴史に残る業績を挙げられた事は確かなわけで、全くの無一文同然の立場から、これだけの業績を挙げられたのは、やはり英雄と言って良いのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• まず、週刊誌やワイドショウを儲けさせ、コロナの引きこもりの中、国民に暇つぶしの楽しみを与えた事は確かでしょう。

更に、何より、女系天皇を阻止した功績が大きい。これにより万世一系の男系の皇統が守られたのです。

有識者会議も皇位継承の順位は変えないという結論を出しました。これは小室さんの存在が決定的な役割を果たしました。

前の皇室典範改正有識者会議では、女性天皇や女系天皇まで認める結論を出していましたが、これが小室さんによって、否定され、ひっくり返されたのです。これは1252年前の、769年に和気清麻呂が男系の皇統を守って以来の功績です。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/17 11:53
  • 有識者会議では「女性宮家」の創設を予定していました。しかし、それをやると、眞子さまが「女性宮家」に成り、その眞子さまと結婚される小室圭さんは「皇族」に成られます。それはまずいだろうと言う事で「女性宮家」の創設は見送りに成りました。

もとより、「女性宮家」は女性天皇につながりますから、男系天皇を支持する者にとって「女性宮家」は不要なものです。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/18 12:25
gooドクター

A 回答 (21件中1~10件)

バカらしい、と思って読んでみましたが

なるほど。

女性宮家を見送りにさせた、女系拒否
という功績はあったかもしれませんね。

小室圭さんは、これだけの業績を挙げられたのは、
やはり英雄と言って良いのではないでしょうか?
 ↑
功績はあったかもしれませんが、
結果論みたいな感じがします。

女を造って、眞子さんにフラれた
ということにすれば、
己を悪者にして、天皇制を救った
英雄と言っても
良いかも。

それにしても、小室圭さんは、日本の歴史に残る
業績を挙げられた事は確かなわけで、
   ↑
歴史に残りますかね。

全くの無一文同然の立場から、これだけの業績を
挙げられたのは、やはり英雄と言って良いのではないでしょうか?
 ↑
功績を称えるなら、お母さんでしょう。
    • 0

有識者会議の結論 ≠ 意見も出た

• 0

> そもそも、どんな理由で愛子さまが天皇に成れて、眞子さまが天皇に成れないのですか?差別ではないですか?

日本語は通じない?

『誰もそんなこと言ってない。』

有識者会議の答申に関し、あなたがデタラメを言ってると言う回答。
    • 0
この回答へのお礼

以下の通り、女系天皇とか言ってる奴は、アホだと言うのが有識者会議の結論です。

皇室典範では皇位継承資格を父方に天皇の血筋を引く男系男子に限定。

16日の会合では、女性天皇と女系への皇位継承資格の拡大について世論に誤解があるとして、正しい理解が必要だとの意見も出た。

> 愛子さまが女性宮家に成って、眞子さまが女性宮家に成らなかったら、

誰もそんなこと言ってない。

有識者会議の答申に関し、あなたがデタラメを言ってると言う回答。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、どんな理由で愛子さまが天皇に成れて、眞子さまが天皇に成れないのですか?差別ではないですか?

あと交際期間、この2人留学したり海外行ったりで、ほとんど電話やメール、ラインとか、まこさまはたぶん相手の本性や正体を知りませんよね?

結婚したら、酷い目にあうと思います。
逃げた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚した後、DV(ドメスチック・バイオレンス)で苦しむ女性は多いです。眞子さまは、DVと戦う日本女性の星に成ってもらいたいです。そしたら、日本国民の尊敬を得る事は間違いありません。

破談になったり、一時金貰えなくなったら、俺は正義だ!向こうが悪だ!とか言って、皇族や宮内庁からの書面や、会話録音データ、出して攻撃しかけてきそう。

全て勝負で考えてるような性格。貧困家庭、いじめ問題、自殺問題、逆玉乗るために人利用してるとことかが、もう育ちの悪さや、底辺から這いあがるための競争心や人を潰してのしあがっているような部分が、受付けられない。
高感度や信頼度がガタ落ちのまこさんから、酷くあたられても、謝らず、自分守る為に逆にまこさんに猛攻撃しかえしそう。育ちが悪い男から離れないと、この攻撃的な男に、皇族全体が攻撃されませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚した後、DV(ドメスチック・バイオレンス)で苦しむ女性は多いです。眞子さまは、DVと戦う日本女性の星に成ってもらいたいです。そしたら、日本国民の尊敬を得る事は間違いありません。

> 「女性宮家」の創設は見送りに成りました。

有識者会議は諮問に対する答申までで。
答申としては、有識者会議は女性宮家の創設に反対ではないよ。
その答申を受けて、女性宮家の創設に踏み切らないのは、政府や皇族会議だわ。

また、有識者会議において、愛子さまはまだしも、真子さまを具体的な対象とした議論が行われているとは、ほぼ考えられないね。
真子さまは佳子さまと同列の立場の内親王として議論されてる筈。
    • 0
この回答へのお礼

愛子さまが女性宮家に成って、眞子さまが女性宮家に成らなかったら、それこそ「差別」ではないですか?

> 眞子様が女性天皇に成る可能性が生じるのです。

いや・・。
有識者会議の中で、小室氏の存在が影響したと言うのがウソだと言ってるの!

そもそも有識者会議の結論は、女性天皇,女性宮家の創設は容認論だよ?
破綻してるって。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有識者会議では「女性宮家」の創設を予定していました。しかし、それをやると、眞子さまが「女性宮家」に成り、その眞子さまと結婚される小室圭さんは「皇族」に成られます。それはまずいだろうと言う事で「女性宮家」の創設は見送りに成りました。

もとより、「女性宮家」は女性天皇につながりますから、男系天皇を支持する者にとって「女性宮家」は不要なものです。

まこさまは女性宮家作る前提でコムロさんを選んだのだとおもいます。

でなければ、素性や人格軽視して、英語力のみで男を選びません。
結婚後も皇族として夫婦で外国の要人や王族と外交巡りしようと考えていたとしかおもえません。
きっと秋篠宮家の中で、女性宮家として残す話が出ていたのではとおもえてなりません。
女性宮家作れないとなると、相手や自分にも英語力が必要なくなるので、コムロさんと結婚するメリットなくなります。コムロさんは高収入やNY生活など結婚する魅力やメリットをアピールしないと、コムロさん側に不利です。
    • 0
この回答へのお礼

眞子さまは女性宮家を作る事に反対ですよ。女性宮家を造ったら、次の天皇は愛子さまに成る可能性が出てきます。そうなると、眞子さまの弟君の悠仁親王が天皇に成る可能性が無くなります。

眞子さまは、弟君の悠仁親王を天皇にする為に、小室圭さんとの結婚を決断されたのです。

母子家庭でも皇族と結婚できるのだという一つの事例を作りたいのかもしれませんねえ。

小学校時代の親友は、小室さんの父親が亡くなった後、気を使い優しく接してあげたら、逆に小室さんからイジメのターゲットにされたと語っていました。
人との上下の位置関係や、支配、被支配関係にこだわり、自己愛と自己承認欲求が強い男という印象。
母子家庭には、人に負けたくないという闘争心が強い方がいてもおかしくはないと思いますが、人を利用してまで、というのは、ちょっと行き過ぎてます。
    • 0