アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那には元嫁との間に3人子供います
あたしには子供2人いて、連れ子再婚しました。旦那との間に1人子供が出来て、今では子供3人です。普段は家族仲良く暮らしてるんだけど、子供が悪さとかしたら、俺の前の子供達はもっとしっかりしてたってすぐ比べてきます。それにあたしに不満を感じた時にはすぐ元嫁に愚痴るのです。子供達の話は気にしません。でも何かあればすぐ元嫁に愚痴る旦那が本当に嫌です。これってやっぱりあたしより元嫁のほうがまだ好きってか、未練があるってことですか?

A 回答 (10件)

>子供達の話は気にしません。


いや、気にしましょうよ。
今はあなたにしか言っていないんだとしても、
いつかポロッと子供本人に言いますよ。
既に言っているなら離婚も検討するレベルで気にすべきです。

ちなみに比較されるのは、
元嫁との子供とあなたの連れ子だけ?
それともあなたとの間に生まれた子も比較されます?
もし前者なら相当まずい状況だと理解してください。
実子と連れ子差別が今後酷くなる一方かもしれません。
下の子には何でもかんでも買い与えて、
連れ子には「父親に買ってもらえ」なんて言われるかもしれませんよ。

元夫さんや実家との関係は良好ですか?
万が一の場合、我が子を避難させられますか?


元嫁に愚痴る!と言いますが、
何故あなたがそれを知っているのですか?
ご主人が言ってくるなら、
そういうクズ男を選んだ自分の責任かな。
耐えるか、離婚するか考えましょう。
コソコソスマホ盗み見しているならやめましょう。
盗み見して、やめてと言ったところでやめないんでしょう?
だったら見るだけ無駄ですよね。
離婚する気がないなら臭いものには蓋をして、
子供のことだけはしっかり守ってあげてください。
    • good
    • 1

文章だけですが、他人でも貴女の人間性が解ります…きっと他人でもすぐ解る位なので、貴女の人間性に今のご主人が嫌気がさしてるのは間違いないかと思います。



好きとか嫌いとか、未練の問題じゃないと思いますよ。
ご主人を変えるのも貴女次第だと思いますけどね。
お互いバツイチで、お互いに子供が居るなら…
尚更少なくとも解ってた事だと思いますけど。

敢えてすみません。
    • good
    • 1

まだ好きというよりも、まだ関係が続いてる可能性ないですか?


昔しの女に、今の女のことを愚痴るというのは、ありがちなことだけど、普通そんなの相手は聞かないからね。子供が3人いてまで別れた相手ですよ。とことん嫌いにならないとそんなことはできないんですよ。とことん嫌いになった相手の楽しい話しでも聞きたくないのに、愚痴なんて尚更聞きたくないですよ。相手の元嫁も、それを何度も聞いてやってるなら、関係が続いてますよ。だらし無いと、こんなことは出来ないからね。
でね、俺の子供をひとり産んだ女と、3人産んだ女は、やっぱり格が違う。世間的なことは、別としてですよ?「俺の人生」としては、どっちが格上かは明らかですよ。
俺の手を離れて、それでも子育てしてる立派な女。俺にしがみついて、それでも子育てが満足にできない女。
彼はそう思ってますよ。俺にしがみつくしか無い女に遠慮は要らないのです。
私は、滅多にこんなことは言わないけど。この結婚は失敗ですよ。美しいところがひとつもないもの。こんな男を子供に近寄らせては駄目よ。子供3人いて、それでも離婚できる男なんて、たかが知れているじゃない?人が捨てたもの拾ってもいいことある訳ないの。
そんなことはわかってた。それでもひとりでいるよりマシだとあなたが思うのなら、この男が可愛いのなら、もう、しょうがないね。
    • good
    • 0

あなたを好きになって結婚してみたけど「思いのほか連れ子って可愛く思えねーもんだな」とか、


あなたと暮らしてみたからこそ「これなら元嫁のがマシじゃね?」って気づくこともあったのだと思います。
未練、とかとはまた違うんですよ。
あなたと比べたら、あちらが「マシ」に思える、ってだけで。
未練や恋愛感情ではないから、それ以上に発展はしないと思いますよ。
    • good
    • 3

好きとか嫌いではなく、貴女がそれだけ旦那を支えておらず、苦しめているのでしょう。



貴女だけではなくシングルマザーの殆どが旦那を愛して結婚するのではなく、一人の生活が苦しく助けて貰うために結婚するので旦那を愛してや支えては余りありません。

未練ではなく実績だと思います。
    • good
    • 2

いんや。

もはや嫌なところも分かりあってる友達みたいなもんでしょ。

もう、遠慮なく言い合える仲になってるんだと思う。
だから、指摘もされてるんじゃないかな?

でも、比べるのはダメだよね。
1回失敗してる人だから、何かしら難があるんだと思う。

主さんも、元旦那の非が殆どかも知れないけど、2人も子供作ったんだから、
その間や後に、少なからず何かしらの非はあるでしょ。
    • good
    • 2

最近読んだ小説で「元嫁に愚痴る旦那」が出てきました。


付き合いが長いので
話しやすいのでは・・
やめて欲しいならよく話し合った方がいいでしょうね。
気分が良くないと思います・・。
    • good
    • 0

この話し聞いてただけで全く関係無い私が愚痴りたくなりましたわ。

    • good
    • 0

複雑なご家庭ですね。

好きとかそいうのは無いですよ。あなたとの空間から一時でも逃れたいだけです。ただ元嫁は旦那さんの実子を3人養育してるんですからたよりになる存在です。旦那さんは養育費3人分払ってるんですか?!でまたあなたと子供3人養育して、ご立派です。そのへんを理解して甘く見てあげてください。なかなか出来ないですよ、そんなにたくさんの人間の面倒みるのは。
    • good
    • 0

「元嫁に愚痴る」って、なんで知ったんですか?



貴女は母親でしょ?
子供が可愛くないの?
子供を比較する(モラハラ)時点で人として終了している男だと思うけど、そんな男に集ってて、母親として恥ずかしくないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!