プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
好きな人がシングルマザーなのですが、過去に結婚や出産をしていることを考えると苦しくて耐えられないです。

そんなことも受け入れられないってことは愛がないんだよと言われますが、好きすぎるからこそ受け入れられないこともあると思うんですよね。

A 回答 (28件中1~10件)

わざわざ最初から中古品を選ぶ必要はありません

    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見しました。


はい、私もそう思いますよ。激しく賛成です。

キレイごと抜き、そう簡単に受け入れられるものではないと思います(>_<) だから、私個人はそういうお相手は、初めから選ばないようにしていました。もしも、途中で知ったら、自分の気持ちを封印して終わりにしていました。

こういったお話は、まず最初に「自分が受け入れられるタイプなのか、そうではないのか」という、自分を知ることが大事です。今回のことで、ご相談者さまは「自分は受け入れられないタイプ」だとお分かりになっただろうと思います。

後は、この先どうなさるかです。お辛いでしょうが、いずれの道を選ぶとしても、頑張ってくださいね。同じ気持ちがわかる者として応援しております!!
    • good
    • 9

好きになった後にシングルマザーだと知ったんでしょうか?


あなたの性格の問題だと思うので諦めるしかないですね。
結婚してもずっと悩み続けてお互い不幸なだけだと思いますよ。

好きならその人の全てを受け入れるなんて言うのは簡単ですがなかなか難しいと思います。

解決できない問題ですね。
    • good
    • 0

シングルマザーを愛したいならまずその子供さんを愛してください。


それのできない人にシングルマザーを愛する資格はありません。
    • good
    • 1

お子さんと触れあってみては?



それで、受け入れられないなら結婚なんてしない方が良いです。この先自分との間に子供ができた時必ずその子の方を可愛がるでしょう。

当たり前ですが、あなたにもお相手にもそのお子さんにも人生があります。

特にお子さんにとってはまだまだこれから長い人生です。中途半端な気持ちで介入されて人生を壊されかねません。

その子がいる、その人を好きになったんですよね?

過去がない人間など居ませんよ…。
今その人を好きになったと言うことはそれも含めて好きになったという事でもあります。

本当はもう既に受け入れているのかも知れませんよ。
    • good
    • 0

まあ、好きの次に愛があるのだから、


まだ好きレベルじゃないのかな。

自分なりの倫理とか見栄なんかが、邪魔しているだけでしょ・・・
もしくは、親のセックスを汚らわしく思う心理でしょうか・・・

------------------------------
個人的には、(悪い言い方だと)愛は犠牲だと思っています。
面倒も掛かるし、時間やお金を費やしますし、自分に不利な多くの事でも受け入れる事が出来るのが愛かも。
都合が悪いと、避ける/逃げる/受け入れられないのは、芸能人のファンのような事(簡単に鞍替えするレベル)
究極の例だと、
相手が、両目/両腕/両脚などを失った場合、自分の片方を提供できるか? 命はどうでしょうか? 一生面倒を見る覚悟があるか? 
Yesと答える人が100%の愛だと思っております。
家族(自分の子供)なら、Yesと答える人は多いでしょう。
貴方は、そのレベルではないという事
    • good
    • 0

>好きすぎるからこそ受け入れられないこともあると思うんですよね。



無い
    • good
    • 1

本能が働いているんじゃないかな。

メスで捨てられるというのは。俺は避けるよ。結婚まで考えた人と別れるってことは、表面に出てこない裏があるってことだから。
    • good
    • 0

だったらあなたには無理って事だよね。


あなたは受け入れられないし、向こうの過去は変わらないし。
しかも受け入れられない事をあなたはなんとかしようとするでもなく逆に自分の気持ちを正当化しようとしている。
そんな事では受け入れるなんて絶対に無理。
あなたは彼女にとって運命の人では無かったのでしょう。
あきらめましょう。

自分は平気ですね。
実際に付き合った女性達には色々な過去がありましたし、結婚した彼女にもそれなりにね。
言えないような事がある人も何人か。
でもそれって自分に合う前の話ですからね。
大切なのは自分に出会ってからの彼女、その彼女が自分と出会ってからどう考え どう選択をしたかだけ。
過去なんてどうでも良いですよ。
彼女に過去をどうしろっていうんですか?
あなたが今の彼女を好きになれたのは 彼女に出会ったのは、過去を乗り越えてきた彼女があったからでしょ。
それが無かったら彼女は別の人生を歩んでいただろうし、そもそもあなたにも出会って無いですよ。
他の男性と結婚していたかもしれない、違う所に行っていたかもしれない。
違う人生を歩んでいたでしょ。
つまり その彼女の過去があったからこそ あなたは出会う事が出来た。
好きになる事が出来たって事でしょ?
その事を無視して、出会えた事に感謝をしないで 「彼女には何もないままでいて欲しかった」とかそんなに自分の都合どうりになんて行く訳ないよね?
思い通りにならないからって受け入れられないってただの我が儘だよ。
そんな事より出会えたことの方が大事なんじゃないの?
本当に好きならこれからだけでも一緒にいられる事の方が過去なんかよりずっと重いんじゃないの?
厳しい事を言ったけど、なんとか応援できないかと思ってる。
もう一度よく考えて。

これからの彼女だけがすべて。

そう思えるかどうかだけだよ?

覚悟を決められないなら、近づいては駄目。
受け入れられない人と関係を深めたら彼女は必ず不幸になるから。
もしそうなら、彼女を本当に幸せにしたいなら、彼女を遠くから見守っていましょう。
    • good
    • 3

要は「中古車はいやだ、新車に乗りたい」ということですよね。


だったら止めておきましょう。
>好きすぎるからこそ受け入れられない
それは違います。
好きだったら、相手の何もかもを受け入れる気持ちになるものです。
彼女自身だけが好きで、離婚歴や子供がいることは嫌いなんていうのは、身勝手というものです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています