プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
30歳にもなってこんなことを聞くのは恥ずかしいのですが、好きとは何なんでしょうか。

全て受け入れられる愛というのはどういうものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

好きだからゆえ辛いとは・・

身体が異性を求めてる
心が支えを求めてる
でも叶わない切なさよ

全てを受け入れる愛とは・・
これはなかなかできませんねぇ
わが身にエゴが巣くってる限り。
が、これを乗り越えたとき
エゴを封じ込めたとき
我欲よりも利他に徹せた時
自身にも多幸感が訪れるといいますが・・・
そうありたいという気持ちが大事なんでしょう。
    • 0

よく分からないけど男と女の感情のからみあいでは

• 0

好きと愛をごっちゃにしてはなりません。

好き、嫌いはその人のこのみです。心地よい気分になることです。自分が主役です。一方愛は相手に捧げるものなのです。つまり愛は与えるものなのです。この人に幸せになって欲しいという気持ちから、それは、自分がしてあげたい。奉仕、感謝の気持ちなのです。なので主役は相手なのです。
    • 0

既婚者男です。

個人的な意見かと思いますが「全て受け入れられる愛」なんて偽善の愛だと思います。

もちろん世の中にはそのような愛情を苦なく注げる方もいらっしゃるとは思います。でも生きるってことはプラスも要すればマイナスも要すると思うのですよね。
「全てを受け入れられる側」が存在するならばその反対側には「全てを受け入れさせる側」も存在するのではありませんか?

「全て受け入れられる愛」というのがプラスと捉えるのか?マイナスと捉えるのか?は個人の思考によって変わると思います。だけどおそらくプラス同士でもマイナス同士でも上手くはいかないと思うのですよね。

愛情を注ぐ時は「無償の愛」であった方が良いと思います。だけど注がれる時はそれが「有償である」ことをきちんと感じ取ることが大切なんじゃないかな?

無償と有償を上手に切り替えること、だと思います。
    • 0