プロが教えるわが家の防犯対策術!

出向解除とはなんですか?

A 回答 (3件)

帰属している企業から出向先での任務を終えるよう指示される事でございます。


但し、必ずしも元の企業に戻れるとは言い切れず、そのまま雇用が打ち切られたり、新たな出向先へ行かされる事もございます。
    • good
    • 1

大きな会社では、40歳位で関連会社や子会社へ出向になります。

その
目的は、リストラです。出向になった、従業員の給与は親会社と関連会社や子会社で按分して支払います。親会社も子会社も半分の給与で雇える訳です。そして、55歳で出向先の子会社へ転籍となります。この際出る辞令が
出向解除です。
この制度で誰も文句を言わないのは、55歳転籍の際、60歳定年まで
働いたとみなした退職金がもらえます。更に、子会社の部下のある、課長
部長対偶でもてなされます。
    • good
    • 0

出向先から元の会社へ戻る事。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!