アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行く気が出ない時に、先生に電話で。(少し学校に行く気力が出なくて、今日は行けないです)と言うと、ダメでしょうか?

A 回答 (5件)

ダメッてことはないだろう。

無断欠席よりは罪一等軽いんだろう。ちなみに私の高校時代の通信簿には欠課数というのが有った。つまりサボった回数、たいていは代返ですますのだが、頼み忘れとかもかなりの数あった。親は気づいてなかったみたい。
    • good
    • 2

私が高校生の時だったらダメって言われていましたね。

そもそもこういう電話はできませんでしたが。
    • good
    • 1

>気力が出なくて、今日は行けないです



う~ん、正直ではあるけど、なんだかなあ~
まるで疲れ切ったパンダみたいですね。
でも無断欠席ではないし、意外に先生は笑顔で受けてくれるかも知れない。
あなたのライフスタイル、別の意味でアナ雪みたいで素敵!!
「学校に行く気が出ない時に、先生に電話で。」の回答画像3
    • good
    • 2

高校生ならば良いと思いますよ。



大学進学時の調査書に何を書かれるのかわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生です

お礼日時:2021/06/17 13:52

別にダメではないと思います


出席が不足すれば留年になるだけですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!