gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

自分のことにしか興味がなく、これは例えばですが職場の人にこれどうする?等聞かれても、いや、なんでもいいよ。とやる気なさそうにしか答えられません。
どうしたらよいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (6件)

わたくしも、他人に興味がない者です。

「なんでもいいよ」と言うぐらいでしたら、特に問題はないかと思われます。無視する、とか、タメ口をたたくようなら問題ですが。

ただ、リーダーシップをとれない人物と評価され、昇給や昇進に悪影響を及ぼす可能性があります。

昇給や昇進にも興味がないと仰るのでしたら、今のままでもいいと思いますよ。ただ、人一倍努力して、他の人に代替不可能な高度な技術を身に着けた方がいいとは思いますが。

無理せず、頑張ってください。

ご参考まで
    • 0

他人に興味を持てなくて困るのは婚活と友達作り程度かと。

誰にも頼ることが出来ないので自分一人で解決しなければならず、様々な知識を身に着けておく必要があります。

ただ、他人に興味が無いからと言って相手を邪険に扱うと自分の相談が無視されることがあるので良いことはありません。
「どうでもいい」と答えるより「こんなのはどうですか」と答えた方がいいかもですね。
    • 0

人に興味がない、ということと仕事で会話するという事は全く別のことです。

だから職場の人の「これどうする?」が仕事に関係するなら、興味がないかあなんでもいい、じゃなく給料のためにちゃんと答える必要があります。

そのあたりの区分けがついているのでしょうか?
    • 0

私は他人に興味がある方ですが、

コミュ力が低いので他人への関心は全く役に立っていません。
なのであまり感じ悪く思われない程度に受け答えするようにすれば十分かと思います!
    • 0

無理をしても続かないと思うので周りの人に慣れてもらって自分自身も居心地の悪さを受け入れながらやっていくのが現実的だと思います

• 0

人に興味がない事はそんなにいけない事なのですか?何故?

• 1