アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーですが、
メンズファッションで、
黒のズボンの裾と靴の間に、
靴下が見えているのって、
最近のファッションだとダサダサなんですか?

基本的に今はアンクル靴下なんですかね?

「アラフォーですが、 メンズファッションで」の質問画像

A 回答 (5件)

靴下みせるファッションはありますよ!


オシャレだと思います!

でも、ダサい人がしたらだらしなく見えるし、足元気抜いたなと思います。
なので、汚れた靴を履かないことや、トータルファッションが整ってるいたらオシャレに見えると思います!
    • good
    • 0

いえ、そんなのありません。


むしろここ数年はアンクル丈のパンツが主流で、カジュアルは勿論、流行のスーツもソックスが見える程の丈だったりします。
靴にパンツの裾が被る丈はカジュアルにおいても長く主流でしたが、今は急に見なくなっています。(このトレンドもまたいつ終わるかわかりません。ヨーロッパの最新ファッションでは長過ぎる丈が結構前から出てきています。)

スニーカーソックスという選択も場合によってありですが、長いハイソックスでも構いません。
(短パンやクロップド丈の短いパンツの場合は、長いソックスは難易度が高いため、スニーカーソックスをお勧めします。)

ファッションはトータルで判断すべきなので、お写真の合わせ方がおかしいとは言えません。場合によってはこの組み合わせは効果的でしょう。
ただ一点。これからの季節には黒々し過ぎて重たいのと、ソックスのデザインと厚みもかなり暑苦しく見えます。そこが心配なところです。
    • good
    • 0

なんか、、、論外。



靴(シューズ)もそうだし、靴下も、、、。
    • good
    • 1

全体像が見えないので判断しかねますが、靴下の柄が少し違和感アリ。


靴下を見せてポイントにする場合〜
トップスや小物などと合わせたカラー
コーデの引き締め効果やアンニュイ効果
足首が見える丈のアンクルパンツには敢えてアンクルソックスでスッキリさせる
など
↓ご参考に〜
https://vogueword.click/archives/15273
https://mens.tasclap.jp/a3593
    • good
    • 0

ズボンの表現が


ダサダサですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!