プロが教えるわが家の防犯対策術!

炭水化物抜きダイエット

グラノーラやフレークを食べています。妊活中でダイエットが必要と医者に言われました。162cm、73kgです。

炭水化物抜きは妊活に不向きですか?

A 回答 (4件)

私はオートミール、こんにゃくご飯、を食べてます、後は体を動かす、太り過ぎでは有りません、私もダイエットして妊活してすぐに子供を授かりました、ただ、置き換えで、朝だけ、とか、朝昼だけにして、夜はご飯少なめでしっかりおかずを食べます、体重は九キロ落ちました。

無理せず、ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

オートミールですね、こんにゃくは苦手です。私も9キロ痩せたいです!そしてダイエット成功して妊娠したいです!ありがとうございました。

運動も必要ですけど、運動では痩せません。

ただ、運動すると食欲がなくなります。本当です!
※ここでいう運動は、少し息がきれるような運動です。筋トレは含みません

それと筋肉がつけば基礎代謝はあがりますので痩せやすくなります。
こっちの意味で筋トレは有効。

それはさておき、グラノーラやフレーク、白米でやせたって、いったいどれほど不健康な食生活してるんですかw
きちんとバランスよく食べてください。赤ちゃんのために。

たんぱく質、糖質、ビタミンミネラル。
ようするに、肉・魚・大豆類、ご飯・麺・パン、いも類、野菜たっぷり、海藻・きのこ類できるだけ毎日。

食事は、まず野菜類から食べ始めること。そしてよく噛む。できれば30回以上。
デブは一般に早食いなんです。
これは満腹中枢が作動するまでに、だいたい30分はかかるから。つまり、ゆっくり時間をかけて食べると、少ない量でも満腹感が得られます。満足します。
それと、よく噛むこと。噛むことで満腹中枢が働きます。

炭水化物抜きはよくありませんが、炭水化物の食べ過ぎもダメです。でも太ってる人は、ほとんど炭水化物ばっかり食べるんですよね。

とにかく、いま現在の食事内容は全面的に見直すべきだと思いますけど。
間食、お菓子はとうぜんダメ。知らないけど、食べてますよね?

食事は、野菜とタンパク質食品を増やす。
これに尽きますね。
最初に野菜、次にタンパク食品を食べて、最後に軽く炭水化物(ごはん)。

玄米もいいですが、白米に押し麦を入れて炊いても食物繊維が増えるのでオススメです。あと、金芽米とかね。高いけどw

早く子宝に恵まれますように。
それと元気な赤ちゃんが生まれますように!
    • 1

運動しないと ”不健康” な痩せ方になるので、

まずは運動することを勧めます。

不健康な妊活って……。

・・・

そんなわけで、炭水化物抜きダイエットはやめておきましょう。

…というか、偏食系のダイエットは絶対に失敗します。
過去の例を見れば明らかですよ。

”不健康” な痩せ方をして体を壊し、治療したらリバウンド。
もうそんな未来しかありませんから普通に運動することを強く薦めます。
    • 1

グラノーラやフレークには炭水化物、特に糖分が多いのでお菓子を食べるくらいの油分もあり、物凄く太ります。

私は3キロ太った辺りで気付いて止めました。
ご飯でも玄米なら、腹持ちも良いし食物繊維が入っているので、脂肪分や糖分も排出しやすいです。米に切り替えては?
    • 1
この回答へのお礼

白米やら麺やらからグラノーラで3キロ痩せたんですが、玄米にしたらもっと痩せれますか?