プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲が良かった女子社員を怒らせて4ヶ月

商社勤務です。色々この質問欄に相談して、深入りせずあんまり関わらないようにしてましたが、無視している感じに捉えたのか、ちょっとしたお願いも聞いてくれる時と怒る時があります。

怒ったら仕事が攻撃的な態度を示します。半無視状態です。

今も会社のラジオボリュームを彼女が切っていたので小さくても良いのでつけて良い?と聞くと、今日研修用のモニターテレビをテストしており、その音も重なると思ってきってますとか訳の分からない返事してきてイライラされました。

皆んなが、音が欲しいと言ってるんだけどとこちらも余計なことを言ってしまったのも事実ですが、、

勝手言うと正直もう参りました。何とか元に戻りたいと思ってしましたが、わたしの過ごし方が悪かったと思います。

謝っても許して貰えなかったのと、今更謝る気もないので知らん顔してましたが、業務上差し支えます。

私の仕事のサポートは最低限しかしません、普通に見たら、気が利かないってやつです、、、

面談を装い、もう参りましたと言おうと思ってますが逆効果でしょうか?

もう仲直りする絵面が想像できないですし仲直れないと思います。

どう接したら良いですか、転勤まで耐え抜くしかないでしょうか。男女の変な期待もありません。

今心の底からムカついています。

身勝手な私に教授お願いします。

A 回答 (1件)

第三者ですが、私の考えを記載させていただきます。

質問者さんの精神が疲れ切ってしまっているため、何かピタリとくるよい方法を探し出さないといけない状態なんですね。

相手の方が、どのような反応をするのか、今の関係になってしまっているので、全く想像がつきませんが、質問者さんの本心を伝えられるのがいいと思うんですよ。

やはり、相手の方がそのような対応をするのは、質問者さんに対してイラついている?からだと思います。

もちろん、質問者さんもそのかたにイラついているのは理解しています。

ただ、やはり質問者さんを意識しているからそういった態度をとるのですよね。
だから、良くも悪くも相手の女性の心には質問者さんがいるわけですよね。

謝って、仲良くしたいと言うか言わないかは分かりませんが、気持ちを伝えてみたら、余程の捻くれた性格や意固地でなければ、気持ちが揺らぐのが人間ではないでしょうか…。

ただ、謝ったことにより、相手が上手になった態度を取ってきて嫌がらせのようになったら、労基署なり、上司なり、人事なりに相談して下さい。

以上、第三者の意見ですが、私はこのように考えました。

心を大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返信遅くなりすみません。