アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気を疑いたくないのに疑ってしまいます。
彼が浮気をしていないことはわかりますが、自信のなさからいつも急に不安になり、浮気を疑ってしまいます。

彼とは付き合って3ヶ月が経ちます。

つい昨日、「れみに浮気を疑われすぎて、休日もゆっくりできなくて、仕事にも集中できない。俺も毎日凄く疲れるし、れみも見る度にやつれてって、お互いが壊れそう。少し考える時間が欲しい。」
と言われました。

それに対して反省してることを告げ、「二度と疑うようなことはしない。」と誓い、別れないことになりました。

ダメだと思っていても、急に不安に襲われ彼の浮気を疑ってしまいます。彼の言い分を全否定し、自分の想像だけで物事を決めつけ、彼を攻めてしまいます。

この突発的に起こるどうしようもない不安をどう抑えれば良いのでしょうか。

彼と別れたくありません。彼を疑いたくありません。彼を傷つけたくありません。

助けてください。

A 回答 (6件)

貴方も自分で分かっている通り、問題は彼じゃなく、貴方の方にあるでしょうね。


自分で「自信のなさから」と書いているのですから、解決方法は「貴方が自信をつけること」ではありませんか?
彼に何を言ってもらい、何をしてもらったところで、貴方に自信はつきません。
貴方が外見を磨き、内面も磨き、社会人なら仕事を頑張り、学生なら勉強や部活などを頑張り、趣味も充実している、余裕のある、「選ばれるオンナ」「大人のオンナ」になるしかないです。
すぐには無理でしょうけど、一歩ずつ努力していくしかないですね。

ただし、今すぐにでも彼を壊してしまいそうなら、まずは「彼と別れたくありません。」という自分の欲求よりも、「彼を傷つけたくありません。」を優先し、一度離れるべきでは?
貴方の欲求のために彼を犠牲にするのなら、それは「愛」ではありません。
貴方のエゴです。
    • good
    • 1

女の直感は馬鹿にならない。



真実かもよ、、、。
    • good
    • 1

何故望みたくないことを望もうとするのか?じゃない?



彼が普段からどんな行動をしているか?にもよるとは思う。そりゃ疑われても仕方ないわな…という男なのかもしれないから、一概にあなたを責めることは出来ないのですよ。

彼の様子からは多分疑われることをしていない男が疑われてる気がする。でもその疑いを解消出来ない男の力量の無さも問題だとは思うし、仕事に集中出来ないなんてとんだ言い訳だと思うよ。

ややキツい意見になるけど、こういった場ではよくあなたみたいな質問を拝見します。
個人的にはあなたみたいに疑う人って「暇人なんだな」と思えてしまうのですよね。

要は彼を喜ばせることや幸せを感じてもらえることに時間を費やさず、そんな有ること無いことに時間を費やしているのでしょ?暇人じゃん?
本気で彼の喜びや幸せを考えているならそんな暇は無いもん。

それだけ疑ってても愛情はきちんと感じてもらえてる!って断言出来ます?
彼は疑われても仕方ない!私は疑われるはずがない!ですか?その自信は何処から湧いてくるの?

本当に反省してます?
別れたくない!疑いたくありません!反省してるのに何故質問してるの?

彼を疑う前に自分を疑ってみたら?
注げる限界まで彼に愛情を注げていますか?
    • good
    • 1

恋愛以外に何か趣味を持ちましょう。

一人で楽しめる、生きがい的な趣味を。そういう趣味を持つだけで、恋愛依存はある程度は薄まります。
    • good
    • 2

次探した方が良いです。

男が余ってる世の中です。
    • good
    • 1

次探した方が良いです。

男が余ってる世の中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!